7月の制作紙芝居『こうもりくん』 | 家族紙芝居の○○一味(まるまるいちみ)

家族紙芝居の○○一味(まるまるいちみ)

東京都を中心に活動中!
絵、物語、音楽などすべてオリジナルで家族で紙芝居を行っている○○一味でございやす。
ブログでは番頭のおっかぁが公演予定、紙芝居の作品、制作課程などをお伝え!どうぞご贔屓に。
(旧名:○○一座)

1日おくれたー!!!!!

 

…が、7月の制作紙芝居です。

今回の作品は梅ゴン紙芝居第二弾、

『こうもりくん』

 

歌で物語が進んでいきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日も夜中に忍び寄り 寝ている間に吸っちゃうぞ

 

ちゅー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ぞうのお尻にかぶりつき 寝ている間に吸っちゃうぞ

 

ちゅー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その時ぞうが屁をこいた こいつは臭い たいさんだ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お腹のすいたコウモリ君 今日のご飯はなんだろな

 

葉っぱに隠れた小さい虫 カメムシくんをいただきます

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これまた臭いカメムシ君 臭いおならを ブーブー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

くるりんくるくるコウモリ君 身体が臭い変になる

 

 

 

 

 

 

 

ひっくり返ってぬかみそへ 頭をとびだしゃ臭いのなんの

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あ~あ~あ~

 

 

 

ゴーシゴーシゴーッシゴシー

 

ぬかみそ飛んでいけー

 

 

ゴーシゴーシゴーッシゴシー

 

 

カメムシあっちいけー

 

 

 

 

ゴーシゴーシゴーッシゴシー

 

 

臭いのかんべんだー

 

 

 

 

おしまい

 

 

 

 

 

『こうもりくん』

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コウモリ君の悲劇。

 

そんな時もあるよねー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

【次回の公演情報】

 

★8月4日(土) 『夏だね!今年もやるよ紙芝居まつり!』

 

今年もやります!東京したまち紙芝居の会メンバー集合の紙芝居祭り!!

 

今年は2部構成に分けて、

1部は13時~ こどももたのしい紙芝居

2部は15時~ おとなもたのしい紙芝居

を行います。

 

紙芝居好きな皆様はもちろん1部2部両方見てくださってOK!

どんなお話が飛び出すか、どうぞお楽しみに♪

 

年に一度のお祭り!是非是非遊びに来てねー(*^^)v

 

 

日にち:8月4日(土)

場所:ムーブ町屋 http://www.sunny-move.jp/move/ 

(東京都荒川7-50-9 センターまちや3・4階)町屋駅徒歩1分

時間: 開場12時半~ 1部13時~、 2部15時~

入場無料:途中入退場OK

 

 

 

 

★8月25日(土)26日(日) 『深川お化け縁日』

 

昨年、大雨と雷雨が会場を遅い、くしくも中止となりました深川お化け縁日。

今年はスタッフさんのお力により、深川江戸資料館での開催となりました!

 

深川江戸資料館の雰囲気の中でのイベント!

ワクワクしますね♪

 

もちろん、行いますは恐怖の○○一味…

ビデオコーナーにて、

18時15分~と19時~の30分間、2回紙芝居を行います…

 

さぁ、生暖かい夜を感じながら、ひやりを感じに来てくださいね…

怖いが…来るよ…

 

 

日にち:8月25日(土)26日(日)

時間:○○一味の紙芝居18時15分~と19時~の30分間、2回

場所:深川江戸資料館(〒135-0021東京都江東区白河1-3-28)

HP:https://fukagawakaidan.tumblr.com/