続きです

生々しい表現があると思います

私の記録のためです

でも誰かが不安で検索しまくって、辿り着いて読むことも考えて、書きます


楽しいブログはまた元気になったら書きますねにっこり

元々そういう性格←



























前回の続き


金曜日

夜にも下腹部痛があり、痛み止めを服用

痛み止めは、地元ドラッグストアにあるPBの痛み止め

これ効くんだわ←


土曜日

暗赤色の出血が始まる

ナプキンは26cmのものを3〜4時間に1回取り替える程度

朝に下腹部痛を感じて、痛み止めを服用

こちらを愛用



日曜日

鮮血の出血が始まる

朝に下腹部痛はなく、痛み止めは飲まない

なんとなく嵐の前の静けさだなと思って、多分今日出てきちゃうんじゃないかなと予感がする


午前中

息子の自由研究終了←{emoji:130.png.拍手}おめでとうw

これ、別記事にしますね←

すごい大作だからwwwwオエー


午後

12:00

食欲がなく、たこやき1個で終了

何情報にっこり


13:00

腰が重くてソファでうたた寝

息子が起こしてくる


14:15

息子が借りてきた本の返却期限が今日だったことを思い出して図書館へ


15:10過ぎ

ズン!!という下腹部痛

いつもの痛みじゃないと思って、主人と息子に帰ろうと促す

生理痛はずー…んって感じなんだけど、うまい表現がなくて

頭の中でイメージしたのは子宮をセルクルでごりごりごりごり抉られるイメージ←

これがセルクル←

あとディッシャーでごりごりされる感じかなあ


※食べ物業界の人ごめんなさい



15:20

車の中でなんとなく間隔を測ると、1分ほどのセルクル&ディッシャーの後(こら)、3〜4分の休み時間があるようで、まるで陣痛

でも、痛みとしては、生理痛の1.5倍くらい、陣痛の1/8の痛みくらい

∴陣痛が一番痛い


15:35

この痛みだと夕飯準備は無理だと考え、主人にコンビニに寄るよう頼む

痛みの隙間にお買い物できるかも…そしてたこやき1個が響き、普通にお腹空いた←


15:45

車に乗り込んだときに痛みが再開

「んー…痛い…」ってなるくらい

脂汗がにじむ


15:55

家に着く直前、「いたたた」ってなり、治まり、車から降りたときに『どぅるん』と出た感覚があった

「あ、赤ちゃんたちだ」と思った

付けているナプキンが26cmのものだったので、漏れないよう、こぼれないよう前屈みで歩いた


帰宅してジップロック、ビニール袋、ゴム手袋、夜用ナプキンを待ってトイレへ



ナプキンでしっかりキャッチしててくれましたにっこり

長さ10cmほど、幅5cmほどの暗赤色の塊の中に、白い丸いものが2つ

片方は3cmくらい、もう一方はそれより小さかったです


流産された方のブログを読んでいましたが、胎嚢って本当に白いんだ

私の場合、卵黄嚢のみで胎芽や胎児は見えなかったので、中身はよく分かりませんでした


ジップロックを広げて、ゴム手袋をはめて、ナプキンの上の赤ちゃんたちかもしれないものを持ちました

あったかい

涙が出てきました


「今度は産んであげるからね」

って言って、ジップロックに入れました


血まみれの諸々をビニール袋に入れて捨て、赤ちゃんたちに「ごめんね」って言いながらジップロックは冷蔵庫へ入れました


16:00過ぎ

また似た痛みがあり、どろんどろんと内容物が出てくる感覚がありトイレへ

40cmナプキンが真っ赤で、真ん中に縦7cmほど、幅3cmほどのレバーのような塊が


その後も何度か、痛み→どろんどろんという感覚が続きました


その後は

☑︎入浴はせずシャワーのみ

☑︎しっかり食べる←

☑︎出血量が心配なので鉄分サプリ飲む

☑︎ショーツ型のナプキンをあてる

という感じで今お布団にいますにっこり

お腹は痛いけれどそうでもありません

ちなみに私は痛みには弱いタイプ凝視

だから本当に痛くないレベルなんだと思う

いやでもたくさん痛み止め飲んだしな←


まとめ ※私の場合

{emoji:472.png.まじかるクラウン}ホルモン剤をやめて1週間で自然排出

※完全流産か不全流産かは明後日の診察次第

{emoji:472.png.まじかるクラウン}生理前の腰痛と腹痛から始まる

{emoji:472.png.まじかるクラウン}茶おり→鮮血まで5日ほど

{emoji:472.png.まじかるクラウン}鮮血から1〜2日で排出

{emoji:472.png.まじかるクラウン}下腹部痛レベルは生理痛の1.5倍

※何度も言うが陣痛の方が8倍は痛い

{emoji:472.png.まじかるクラウン}大きめのナプキンは初めから買っておけばよかった

{emoji:472.png.まじかるクラウン}どろんどろんがあるたびにナプキンは替えた方がいい

意外に量が多くて漏れるかも



お仕事もちょうどひと段落したところで、しかもお休みの日で心の余裕もあった中での流産でした

本当に本当にいい子たちニコニコ飛び出すハート

またお腹に戻っておいでね

待ってるからね