まず離乳食ですが、昨日の夕食で
・ほうれん草と納豆のお粥
・かぼちゃのポタージュ
これらは食べられたのでヘビロテすることにしましたアセアセ
途中BFにも頼ろうと思います…

朝食
・ほうれん草と納豆のお粥
・かぼちゃのポタージュ
・トマトとりんご(BF)
・麦茶50cc
・アクアライト50cc
トータル175g
授乳20分(そのまま30分寝る)

間食
・オレンジジュース100cc

昼食
・ほうれん草と納豆のお粥
・豆乳入りかぼちゃのポタージュ
結局牛乳使うんかい
・煮りんご
・トマトとりんご(BF)
・アクアライト100cc
トータル205g
授乳20分

だいぶ食欲が戻ってる気もします
やっぱりつぶつぶは嫌みたいで、煮りんごでもおえっと出してしまったので、細かく切って食べさせました流れ星

鼻水は粘り気のあるものになってきて
ギャン泣きの中淡々と吸ってます
実はすごく快感

さて、小児科は午後一の15:00に予約したので10分前に着くように行きました
ここの小児科人気でして、10分前でも予約した患者さんや飛び込みの患者さんで待合室の椅子は埋まります
お薬もらって家に帰るまでちょうど1時間でした(診察までは20分)



診断は風邪
最近RSウイルスやマイコプラズマも出てきたけれど、喘鳴もなくそれではないだろうとのこと
昨日ヒューヒュー聞こえたけど今日はないそうです
ほっ…
ただし、夫婦揃って小児喘息だったので丁寧に診察したいとのこと

出されたお薬は鼻水に効くもの、痰を切るもの数種類、気管支拡張剤です
年末年始挟むからと10日分出していただきました
すごい量でした…
気管支拡張剤はよく喘息の時によく貼ってたもの
「喘息専用」ではないので楽に息ができるようになるとのことでした
息子は肌が弱いので、その日その日で貼る場所を変えていきます
わたしも絆創膏とか湿布、冷えピタに負ける人

離乳食ですが、軽いお答えでした(笑)
「今は食べられるものをどうぞ。また食べてくれるでしょう。」
って感じで(笑)
皆さんの方が親身で丁寧でした!
だからそれだけ心配のないことなんでしょうね
一般的に「水分はこまめに摂る」は絶対だと思うので、そこは気をつけたいです



長丁場でいつもなら泣かない聴診器で泣いて「いい声ですね」と褒められたものの、やっぱり疲れていて抱っこしてソファ座ったら5分かからないで寝ました
寝ながら気張って「!?」となりましたがもう寝てるし…臭い…
はい、今回のブログのメインはここね!←

お薬の力を借りて年末年始、今よりは良くなって過ごせればいいなー
今朝旦那に「場合によっては義実家泊まらない」と言ったら少し不貞腐れました
なんなんだよ
「行くには行くけど帰るかも」って何が悪いんだよーーー!

あー…愚痴で終わってしまうのもなんなので今日の井戸端会議を…
/  とっ散らかってるお家だね…  \
/////  猫ーーーーー!!  \\\\\