息子ですが、昨日の日中には熱が下がってお昼寝もたくさんでき、回復傾向にありますくちびる
朝1時間半、昼3時間半寝た
夜は寝つきが悪かった←
鼻水吸い取るやつはチュチュベビーのものを購入したものの思ったより吸えず←なんやねん


息子はただギャン泣きしてただけでした\(^o^)/
咳は、痰が絡んで苦しそうですがもう一息かな
わたしも日中に少し休むことができました
というか家事も一切してない\(^o^)/




はい、書きためていたもの

先週水曜日にママ友さんが来訪して、大望のフレークをシェアしました
先日、近くのデパートで北海道展をやっていて買っていたそうです

シェアしたことで
こちらの4種類が¥1,600/人とお得に
Amazonより安かった

きっと使い切れるんだろうけど、うちはモグモグ期に入ってるし(きっとモグモグ期にも重宝するでしょうが)、ママ友さんのお子さんなかなか離乳食食べないらしく、「使い切れるか分からないから」ということで手

大望のフレーク、やっぱり美味しいですデレデレ
フレークでいうと息子はとうもろこしとかぼちゃ大好きくちびる
じゃがいもは普通で、にんじんはやっぱりお嫌いみたいでした←

にんじんダメダメなんですよねもやもや
手作りもBFもフリーズドライも大望も全滅\(^o^)/
ミルク混ぜてもお粥混ぜても白和えでもいやーな顔されますアセアセ
じゃがいも&玉ねぎ&にんじんでお湯少なめのポテサラ風はお好きなようでしたが

苦手そうなものでも食べさせますけどね←
「食への興味」「新しい味の経験」は大切だけど…
にんじん嫌いとか困るんだけど\(^o^)/
将来めっちゃ小さく切って分からないようにして食べさせなきゃいけないのかな←
とうもろこしとかぼちゃは甘いですが、桃やBFの例もあって必ず「甘いものが好き」というわけでもなさそう
にんじんとキユーピーのBFは嫌な顔ですが、他のものはパクパク食べてくれて助かってます


はい、逸れましたけど
大望のフレークにはでかでかと「常温保存!!密封容器で!!」とあります
画像はお借りしました

我が家にはジップロックの容器とかそういうのなくて
シェアしたので袋は渡しちゃったし、チャック付きのビニール袋=密封容器か?と思って急遽容器を求めてDAISOへアセアセ

購入したのがこちら
すみません
背景はキッチンなんですけど乱雑なので

DAISOの密封容器キラキラ
4個でそのまま¥432
サイズ展開は4種類ありまして、一番小さいの(2個で¥108)、中くらいの、買ったもの、大きいものでした
店内で写メ撮るのは遠慮させてもらいました
当たり前か
密封容器は他にもタッパー的なやつとかキャニスター型のやつとかありましたが、こちらにした決め手は「重なること」「シンプルなこと」「注ぎ口があること」でした


赤矢印の出っ張りが、青矢印のくぼみにすぽっとはまるようになっています
はめると取る時にちょっと固いんですが、はめずにそのまま重ねてもかさばりません


そして注ぎ口つき
いちいち蓋をあけてしめてとしなくていいので楽ですし、無駄な湿気を吸わせずに済みます流れ星
必要なら珪藻土スプーン買おうかと思いましたがこれならいらないかも


写メではうまく撮れませんでしたが、目盛りつきなので液体でもいけるのかな?
こぼれるかなもやもや
大望のフレークを卒業したら、胡麻とかふりかけの保存にも良さそうですキラキラ

色が2色展開で、揃えても良かったけどレッドもグレーもどちらも買っちゃった\(^o^)/

あ、とうもろこしとかぼちゃは微妙に色とフレークの大きさが違います!!
分からなくなったら味見します\(^o^)/←