朝早くからおはようございます晴れ
4:00から寝言泣きで起こされました←
当の本人まだ寝ています真顔
おっぱい溢れてパジャマぐちゃぐちゃだしわたしは起こされるしで、そろそろ起きてほしい…
睡眠時間9時間目突入ですzzz



黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫あたま



「お昼前に着くから」と連絡していた両親
なんと着いたの10:00前!!(笑)
孫に会いたすぎだろーニヤニヤ

ちょうど息子のおっぱいタイムを終えて遊んでいた時で、両親は荷物置くのも挨拶もそこそこに息子のところに飛んできて←
にこにこして息子を抱っこしましたハート

こうやってかわいがってくれるの、ありがたいなあ…デレデレ

息子は初め「誰だっけ?」状態で愛想笑いをしていました←
が、思い出したのか(生後3ヶ月の子が「思い出す」ってあるのかな)「この人たちは遊んでくれる人たちだ」と認識したのか、そこから笑いっぱなしくちびる
キャーキャー声出して笑っていました
こんなにたくさん長い時間笑うのも初めてで流れ星
さすが両親…
ちょうど弟から「両親着いたの?」と電話がきて、「息子のこと1番かわいいと思ってるの俺だから!!」と言っていたのには笑ってしまいました


そこから「授乳時間いつ?それなら今ラーメン食べに行こうよ」と地元の有名なラーメン屋さんへ
座敷のあるラーメン屋さんに行くのは初めてだし、まずラーメン自体久しぶり!!
お昼1人だとぐずることを考えてしまってラーメン食べられなかったのでアセアセ
※里帰り中にラーメン食べたことありましたが、残念ながらのびのびに伸びたぬるいラーメンを食べました

息子はいい子にしていてラーメン屋さんでちょっと寝て、帰りのチャイルドシートでもちょっと寝て、車から降ろしてからもちょっと寝てご機嫌で目が覚めていました手
お昼寝は寝そびれてできなくてぐずぐずしていたけれど、夕方に30分くらい寝て、いつもなら泣いて起きるところを目覚めたらたくさんの大人がいたので安心したのか、にこにこ起きました(笑)


夜は母が天ぷらを揚げてくれることにデレデレ
やったねキラキラ
料理苦手なわたしにとって天ぷらのハードルの高さといったら…
そして天ぷらは揚げたてに限るので、息子がぐずる夕方には作れないしねニヤニヤ言い訳

昨日は旦那が息子をお風呂に入れ、授乳後すぐ揚げたての天ぷらを食べることができましたデレデレ
食事中、ぐずぐずタイムが入る息子でしたが日中に満たされたのかご機嫌くちびる
ということはいつも満たされていないのか…?
お得意のクーイングを披露して両親の目尻は下がりっぱなし
写メ、ムービー撮りまくり(笑)
息子も嬉しかったのかキャーキャー叫びっぱなしチーン

旦那もパパッと食べて息子が本泣きになる前に抱っこしたので、わたしは久々にゆーっくりできたてのご飯を食べてゆーっくりお風呂につかることができましたウインク
「自分のことなんてどうでもいい!!」と思いますが、やっぱりあったかいご飯は美味しかった…笑い泣き

お風呂の後に息子の眠気が限界で髪も乾かさずに授乳タイムでした(笑)
たーくさん遊んでもらって疲れたんだろうなあ…
ただ、興奮しすぎたのかすぐ寝付かず、ギャン泣きしてから寝ましたもやもや

寝てからわたしは急いで髪を乾かして歯磨きして「ごめん!!ゆっくりしてね!!片付けどうも!!」と両親に言って就寝zzz←即寝でした(笑)
両親たちは気を遣ってその後お酒を飲むことなく2階へあがってくれました


大人の目が多いと良いことづくしなのだと改めて分かりましたキラキラ
息子は遊んでもらえ、いろんな人に抱っこされ、安心する
わたしはサポートの手が増え、ゆっくりできる時間が増える

両親帰るの嫌だーーー笑い泣き



黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫あたま



さて、今日は10:00からお宮参り
そして11:30からお食い初めです
両家両親が揃うのは息子を出産して2回目!!
たくさんの「大人の目」の中、今日も息子はいい経験をたくさんさせてもらえるでしょうハート
息子、お宮参りとお食い初めを迎えられておめでとうキラキラ
わたしたちに素敵な思い出をくれてありがとうキラキラ