「 シュシュシュの娘 」 | 0・・映画toほげほげ

0・・映画toほげほげ

   
  
♪ ほげほげたらたらほげたらポン ほげほげたらたらほげたらピー ♪
★映画のほげほげ等、気まぐれ備忘録★

  " ュの "

 

監督 入江悠

出演 福田沙紀

     宇野祥平

    井浦新

 


  あらすじ、ネタバレ御免

 

熊深谷市で病に伏せる祖父鴉丸祥平と暮らす沙紀(25歳)

沙紀は熊深谷市役所勤務

 

祖父祥平

市長が制定を目指す“移民排除条例”に強烈に反対

沙紀市長圧倒的多数の市役所で村八分

 

 

祖父祥平に市役所の井浦が会いに来る

井浦は10年前に死んだ父と同級生だった

落ち込んでいる

泣いている

市長に強要され公文書の改竄に手を貸した

 

翌日

井浦は市庁舎の屋上から飛び降りる

 

 

落ち込む沙紀祖父鴉丸祥平

鴉丸は室町時代から続く忍者の家系だ

と明かす

 

“秘伝の書”を渡しミッションを伝える

井浦が隠した 改竄を強要された 映像を探し

無念を晴らせ

“秘伝の書”の大半はB29の大空襲で燃やされて

服の作り方しか残ってないけど

 

取り敢えず

黒い布を買って 服を縫う

子供の頃 父と遊んだ吹き矢を作る

 

 

沙紀井浦の家に忍び込もうとするが

市役所の牟根田が居る 井浦の奥さんと話している

家の中をあちこち探している

牟根田はUSBメモリを盗む

 

沙紀は後を尾けUSBメモリを奪う

パスワードが分からず ファイルが開かない

 

 

沙紀井浦の知人高峰社長に会う

高峰社長は外人を多く雇っているので

市長に脅されている

沙紀外人労働者にパスワードを渡される

 

動画を見る

井浦に改竄を強要する

市長 市長秘書 牟根田

 

 

熊深谷市自警団が家に押し入り

祥平からデータを奪う

 

沙紀市長一派を襲おうとするが

謎の忍者に邪魔され

市長一派に顔がバレる

 

 

“移民排除条例”が制定される

祥平は御他界

高峰社長熊深谷市自警団に襲われる

 

 

沙紀は山で茸と草を集め

毒薬を作る

技を特訓

 

 

市長一の祝賀会

沙紀

煙草を吸いに出た3人を吹き矢で倒す

中の5人も吹き矢で倒す

熊深谷市自警団4人を吹き矢で倒す

市長を吹き矢で倒す

市長秘書を吹き矢で倒す

牟根田を吹き矢で倒す

 

祥平は相当なデジタルネイティブだった

動画はクラウトドに上げ

時限式に公開に変わるようセッティングしてあった

 

謎の忍者現る

正体は酒屋配達員

体制側の忍者

沙紀は吹き矢で倒す

 

井浦の無念を晴らし終わる

 

 

 

   


 

  ミニシアター用に作られた

  入江悠9年ぶりの自主映画

 

 

  忍者の家系に生まれた娘が

  自殺に追い込まれた知人の復讐をする

 

 

  手裏剣は使わないので

  シュシュシュとは言わない

 

 

     復讐なんてのは地球だけ

     宇宙では笑われているよ

 

 

   もし

   君の呼び声に誰も応えなくとも

   ひとりで進め

 

 

2021年 日本映画 87分