「 きのう何食べた? 」 | 0・・映画toほげほげ

0・・映画toほげほげ

   
  
♪ ほげほげたらたらほげたらポン ほげほげたらたらほげたらピー ♪
★映画のほげほげ等、気まぐれ備忘録★

  " きのう何食べた? "

 

監督 中江和仁

原作 よしながふみ

出演 西島秀俊

   内野聖陽

    山本耕史

    田中美佐子

 


  あらすじ、ネタバレ御免

 

聖陽と暮らす秀俊

京都旅行を提案

聖陽への誕生日プレゼント

 

 

秀俊の母親は頭では許せても

実際 秀俊が男といるのを見ると気分が悪くなる

だから

今年の年末は実家に連れて行けない

そのお詫びの京都旅行

 

 

秀俊は弁護士事務所に勤める弁護士

聖陽は美容院に勤める美容師

 

 

ゲイ耕史が来る

冷蔵庫が壊れて超豪華食材を大量持参

美佐子も呼ぶ

美佐子秀俊の買い物友達 料理の師匠

 

美佐子主導で秀俊耕史が料理を作る

ローストビーフ

アクアパッツァ

2品作って美佐子は帰る

 

4人で食事

 

 

年の暮れ

秀俊は実家に帰るのを止める

黒豆を煮る

 

 

新年

おめでとう

 

 

 2月 

聖陽の頭頂部が薄くなる

油物 コレストロールは頭皮に悪い

 

聖陽の父が亡くなる

実家に帰る

母と姉はゲイを受け入れいてる

 

 

秀俊

から肉団子の作り方を習う

 

秀俊の今の家族は聖陽

 

 

 

   


 

   漫画からの

   テレビシリーズからの

   劇場版

 

   漫画もテレビシリーズも

   未見

 

 

   料理好きのゲイ

   普通と変わらぬ恋愛映画

 

 

   なんだかんだ言っても

   まだマイナー

   子供を作れないデメリットもある

 

   30になる息子に

   未だに彼女が出来ない

   彼氏を連れて来たら どうしよう

 

 

   きのう何食べた?

   と聞かれると

   認知症の検査かと思う

 

   何食べったけ

   食べたっけ?

 

 

 

 

2021年 日本映画 119分