「 キャラクター 」 | 0・・映画toほげほげ

0・・映画toほげほげ

   
  
♪ ほげほげたらたらほげたらポン ほげほげたらたらほげたらピー ♪
★映画のほげほげ等、気まぐれ備忘録★

  " キャラクター "

 

監督 永井聡

出演 菅田将暉

   Fukase  *犯人

    高畑充希

     松田洋治

    中村獅童

    小栗旬

 


 あらすじ、ネタバレ御免

 

漫画家志望の将暉

充希と同棲中

 

将暉は絵は 凄く抜群に上手い

サスペンスものを描いているが

悪人にキャラが無く リアリティが無く

プロデビュー出来ず

アシスタントに甘んじている

 

今回も自信作が編集者に認められず

漫画家を諦めようとした10月24日

殺されほやほやの家族を発見

現場を去る犯人を目撃

 船越一家殺害事件

捜査本部の班長獅童警部補

害者は男53歳 妻50歳 長男20歳 長女18歳

4人は鋭利な刃物で数ヶ所を刺され殺害された

死後椅子に紐でくくりつけられ

食卓を囲むような形で固定されていた

 

通報者将暉

小栗巡査部長が事情聴取

将暉は 犯人の顔は見てないと嘘を吐く

 

 

獅童警部補

16歳の時 一家4人を殺害し医療少年院に

12年に収容されていた松田50歳を事情聴取

松田はあっさり犯行を認める

上層部は松田を犯人とし起訴逮捕

でも 

将暉が目撃した犯人じゃない

とは誰にも言えない

 

 

将暉船越一家殺害事件をモチーフに漫画を描く

犯人キャラクターもそのままいただく

漫画は連載され大当たり


 

 1年後

将暉充希と結婚

充希は妊娠

 

 原一家殺害事件 発生 

4人家族が車の中で刺殺される

 

殺され方が

将暉の漫画と細部まで酷似

将暉は高収入

500円の単行本100万部の10%

それが年に4冊 =2億円

豪華マンションに住む

 

小栗巡査部長将暉に会う

 犯人に心当たりは?

ありません

 

 

将暉犯人が会いに来る

やっぱ 幸せの象徴は4人家族ですよね

僕をモデルにリアルな漫画 有り難うございます

先生が描いたものもリアルに再現しときました

 

 

船越一家殺害事件原一家殺害事件

同一犯と判明

松田は釈放される

 

 杉村一家殺害事件 発生 

4人家族がキャンプ中に刺殺される

 

将暉犯人を目撃していたと小栗巡査部長に告白

漫画のキャラ犯人がモデルだと告白

連載は休載

 

小栗巡査部長松田に刺し殺される

 

将暉は漫画の最終回を描く

犯人が漫画家を殺しに来る

 

充希のお腹の中には双子

将暉は4人家族

漫画の通りのこのこ犯人が殺しに来る

包丁を振るう犯人

将暉も反撃

壮絶な殺し合い

駆けつける獅童警部補

 

 

将暉は重傷で長期入院

 

犯人は裁かれる

犯人はカルト教団“幸せな4人家族”の出身

出生届けが提出されていない

名前が無い 生年月日は判らない 本籍が無い

 

最初は犯人松田のファンだったが

今は松田犯人のファン

松田はまだ逃走中

 

犯人は誰

 

 

 

   


 

   犯人は 世界の終わり

 

   犯人は 家族ゲーム(テレビの)

   犯人は ドグラマグラ

 

 

   痛いの嫌い

   盛り込み過ぎ

 

   巡査部長まで殺さなくても

 

 

   罠のかけ方が態とらしい

 

   もっとスマートにやれば

   痛い目にも会わず

   犯人を逮捕できただろうに

 

 

   共犯者が逃亡中で

   中途半端に不安を残して

   後味が悪い

 

 

 

 

2021年 日本映画 126分