「 透明花火 」 | 0・・映画toほげほげ

0・・映画toほげほげ

   
  
♪ ほげほげたらたらほげたらポン ほげほげたらたらほげたらピー ♪
★映画のほげほげ等、気まぐれ備忘録★

  " 透明花火 "

 

監督 野本梢

出演 安藤輪子

   根矢涼香

   みひろ 

    土山茜

    東野瑞希

    手島実優

 


 あらすじ、ネタバレ御免

 

詐欺まがいのやりもくナンパ塾を営む円城

円城は呆けた婆ちゃんと暮らしている

 

塾生に詐欺がバれ ボコられる

 

 *

ナンパ塾の塾生圭太

24歳でまだ 穴を知らない

 

バイトでと知り合う

デートする

部屋に誘う

Sexする

お付き合いをお願い 承諾

 

円城の元彼女

やりまん

別れる

 

 *

反抗する血のつながらない息子に悩むみひろ

息子達也の態度が少し軟化して ひと安心

 

 *

夢とは程遠い生活を送る輪子

昔からの友人瑞希に見栄を張り

仕事で成功していると嘘を吐く

瑞希に嘘がバレる

許される

 

 *

実優は友人涼香に 片思いの相手の身元調査を頼む

実優が恋したのはみひろの息子達也

涼香達也が好きになる

でも

諦める

 

 *

花火大会

円城は花火を見ない

圭太は1人で花火を見る

みひろは1人で花火を見る

輪子は1人で花火を見る

涼香は1人で花火を見る

 

 

   


 

   悩む5人の群像劇

 

 

   透明花火って何?

   花火は透明じゃなかった

 

   透明じゃないから見に行けば

   普通に見える

   遠くからでも

   見える所もある

 

   

   花火を見た人もいる

   見なかった人もいる  

 

   花火を見たからって

   みんながみんな

   幸せになった訳ではない

 

 

   どかんと

   散る花火

 

   威勢はいいが

   最後は散る

 

   諸行無常

 

 

 

 

2020年 日本映画 97分