「 約束のネバーランド 」 | 0・・映画toほげほげ

0・・映画toほげほげ

   
  
♪ ほげほげたらたらほげたらポン ほげほげたらたらほげたらピー ♪
★映画のほげほげ等、気まぐれ備忘録★

  " 約束ネバーランド "

 

監督 平川雄一朗

原作 白井カイウ 出水ぽすか

出演 浜辺美波

    安藤美優

   渡辺直美 *シスター

   北川景子 *ママ

 


 あらすじ、ネタバレ御免

 

孤児院

孤児がいっぱい

美波15歳も孤児

孤児を世話する景子ママ

美波 レイ ノマンは学業優秀な15歳

孤児は16歳までに里親を手配され

外の世界に旅立つ

 

 

孤児は孤児院の敷地からは出てはいけない

孤児には内緒だけど

孤児院の外には怪物がいる

孤児院の子供は金持ちに買われ

人肉料理になる

 

美波 レイ ノマン

もうすぐ出荷されると

美波ノマンは知る

 

ここは孤児院ではなく農場

景子ママは怪物の手先の飼育官

孤児は食用の家畜 食用児

 

 

美波ノマン

全員での脱走を考える

レイに真実を話す

 

問題は外の世界に

家畜が安全に暮らせる場所があるか

 

 

景子ママは上物以上の育成数全棟歴代トップ

景子は 秘密を知られたと気づいている

けど

上に報告したくない

監視強化にシスター直美を呼ぶ

 

 

美波ノマンレイ

ドン美優に真実を話す

 

レイ景子ママの牧羊犬と判明

でも 二重スパイ

脱走に全面協力

 

 

シスター直美も抜け出したい

美波 ノマン レイ ドン 美優に取引を申し出る

直美景子をママの座から引き摺り下ろし

自分がママになりたい

 

シスター直美も外の世界は見た事がない

聞いた話では

遠い昔 人間と鬼の戦いの時代があった

やがて 和平協定が結ばれ

鬼と人間は別の世界に住むようになった

一部鬼の世界に取り残された人間は

鬼の家畜になった

それがこの農場

 

 

シスター直美は本部に呼び戻される

鬼の食事になる

 

 

景子ママレイを監禁

美波の左脚の骨を折る

ノマンの出荷が明日に決まる

 

美波 レイ ドン 美優ノマンを脱走させる

ノマンは脱走しない

逃走路を確認して帰って来る

 

ノマンは鬼の食事になる

 

 

 2ヶ月後 

レイは明日16歳の誕生日 出荷

農場ハウスに火を着ける

 

美波 レイたち5歳以上の全食用児は脱走

景子ママ美波たちを見逃す

レイ景子の子供

 

景子は鬼の食事になる

 

美波たちは何処かを目指す

 

 

 

   


 

   漫画の実写版

 

 

   家畜の大脱走

 

 

   ネバーランドは下伊那にあるらしい

   

   ネバーランドは   

   日本中のあちこちにあるらしい

 

   ネバーランドは

   年を取らない子供の国

   ババーランドと

   対極をなす国

 

 

 

   鶏の寿命は6年だけど

   食用鶏は2ヶ月で出荷される

 

   豚の寿命は15年だけど

   食用豚は6ヶ月で出荷される

 

   牛の寿命は20年だけど

   食用牛は2年半で出荷される   

 

   人の寿命は80年だけど

   食用人は15年で出荷される

 

   愛情を込めて育てました

   ブヒー

 

 

 

 

2020年 日本映画 119分

 

 

 

ハンガーを使ってロープを滑降する行為は大変危険です

絶対に真似しないでください