「 水曜日が消えた 」 | 0・・映画toほげほげ

0・・映画toほげほげ

   
  
♪ ほげほげたらたらほげたらポン ほげほげたらたらほげたらピー ♪
★映画のほげほげ等、気まぐれ備忘録★

  " 水曜日が消えた "

 

監督 吉野耕平

出演 中村倫也

    石橋菜津美

    深川麻衣

    きたろう

 


 あらすじ、ネタバレ御免

 

倫也は小学生の時

交通事故に遭い頭を強く打った

 

16年後

 火曜日 

倫也が目覚めると

知らない女と寝ている

女を追い出し

散らかった部屋を掃除

 

目が覚めるといつも火曜日

1年が52日しかない

火曜日は図書館の休館日

1週間で1番地味で退屈な曜日を生きる

そこから出る方法はない

曜日毎に入れ替わる7人の自分

自分の知らない別の曜日の自分

その溝を埋める為に

毎日 日記を書くのが決まり

 

 

こんな生活を16年

主治医きたろうはずっと診て来た

今日から助手新木が手伝う

 

倫也の唯一の友達 小学生の時の同級生菜津美

各曜日と交流がある

 

倫也は夜12時前に就寝

 

 

次の火曜日に目が覚める

はずが

いつもと違う

知らない女性が挨拶する

今日は火曜日じゃない

今日は

 水曜日 

図書館が開いている

朝の女性は図書館で働く司書麻衣だった

曜の倫也は初対面だけど

水曜日の倫也は図書館の常連?

いつもと違う倫也麻衣は少し戸惑う

倫也麻衣に恋をする

 

倫也は夜12時前に就寝

 

 

目が覚める

 火曜日 

月曜日の倫也はバンドを組んでいる

性格も交友関係も派手?

 

きたろう新木の定期検診を受ける

日曜日の様子がおかしい?元気がない?

 

菜津美倫也の異変に気づく

 

 水曜日 

菜津美

倫也曜の倫也だと気づく

倫也麻衣に夢中

菜津美曜の倫也が好き

 

倫也水曜日の倫也が消えたのを

別の曜日の自分に隠す

 

 

目が覚める

 火曜日 

 

きたろう新木定期検診を受ける

 

菜津美と夜12時過ぎを体験

 

 水曜日 

倫也麻衣とデート

時間が歪む 飛ぶ 何?

麻衣が好きだったのは水曜日の倫也

 

 

目が覚める

 火曜日 

 

きたろう新木の定期検診

きたろうはいない

きたろう倫也のデータを

数年前から改竄していた

数年前から倫也の異変を

病院に報告していなかった

数年前から倫也は1つになろうとしていた?

 

 水曜日 

意識を失う

 

意識を取り戻す

 木曜日 

時間が歪む 飛ぶ

時間が歪む 飛ぶ

 

 金曜日 

月曜日の倫也が割り込んで来る?

曜の倫也水曜日 木曜日と繋がった時

月曜の倫也日曜日 土曜日と繋がった

金曜日でこんにちは

月曜がスマホの動画で接触して来る

月曜金曜日も ほぼが掌握している

 

月曜は 1週間全部を乗っ取りたい

は 共存したい

せめぎ合い

異変 

月曜も消えそう

気絶

 

目が覚める

は残った?

それ以後は1人のまま?

本当は月曜が残った?

7人が残った

新木医師に7人で暮らしたい旨を伝える

 

 

目が覚める

 水曜日 

火曜の自分が読んだ本を図書館に返しに行く

 

 木曜日 

植物を育てイラストを描く

 

 金曜日 

ゲームを採点

 

 土曜日 

ゲームを修正

 

 日曜日 

免許を取った 車も買った

車で釣りに出かける

 

 月曜日 

バンドで路上ライブ

車を擦る

 

 火曜日 

菜津美と卓球

車を擦る

 

 

 

   


 

   吉野耕平の監督デビュー作

 

 

   多重人格の憂鬱

   多重人格の危機

 

 

   何故そんなことになったのか

   何故バランスが崩れたのか

   何故 元に戻ったのか

 

   元って

   いつ?

 

 

   何となく

   ハッピーエンド

   に収まって

   もうこれ以上

   突っ込んじゃいけない所は

   突っ込んじゃいけない

 

 

 

 

2020年 日本映画 103分