「 一人の息子 」 | 0・・映画toほげほげ

0・・映画toほげほげ

   
  
♪ ほげほげたらたらほげたらポン ほげほげたらたらほげたらピー ♪
★映画のほげほげ等、気まぐれ備忘録★

  " 一人の息子 "

 

監督 谷健二

出演   馬場良馬

     玉城裕規

    水崎綾女

   竹下景子

 


 あらすじ、ネタバレ御免

 

テレビ ディレクターの良馬

社長賞を貰ったこともある

真面目かっ!?

 

 

引越センターの裕規

働いてもうすぐ2年

無口 人間関係に距離を置く

 

引越センターの事務手伝い綾女

綾女

引越センターの社長の従兄妹

人間嫌い裕規綾女とも関わりたく無い

 

 

良馬

群馬の病院から電話

良馬の父が自宅で倒れ病院に搬送された

 

良馬の父は上毛新聞社の記者だった

寡黙で誰にも厳しかった

良馬は父親が苦手で距離がある

 

良馬は病院へ

景子叔母さん(父の妹)に挨拶

 

残念ですが良馬の父 60代で御他界

良馬は喪主

喪主は諸々大変

 

良馬は実家で

父が掛けていた死亡保険証を発見

受取人は良馬と 裕規

裕規って誰?

 

良馬景子叔母さんから父について聞く

良馬の父は裕規の父で

裕規の父は裕規が赤子の頃 母と離婚した

良馬は父の実の子じゃなかった

両親が死んだ良馬

親戚だった父が引き取った

 

良馬裕規に電話

裕規は会いに来ない

代わりに綾女が来る

裕規に伝えて置いてね

 

 

良馬は更に景子叔母さんから父について聞く

裕規の父が裕規の母と離婚したのは

裕規の浮気性の母に恋人が出来たから だった

 

良馬裕規に電話

裕規は会いに来ない

代わりに綾女が来る

裕規に伝えて置いてね

了解

 

 

 

   


 

   大切な子供の頭は

   優しく撫でる

   大事な事は何度でも言う

 

   大事じゃないことも

   何度でも言う

   だからジジイは嫌われる

 

 

   父の1人の息子は

   自分じゃなかった

   知らない他人が

   父の1人の息子だった

 

   父ちゃん

   何してくれてんねん?

 

 

   死ぬ時は皆んな心臓が止まる

   僕の心臓も おかしい

   手術中に止まりそうになった

 

   最近は止まりそうにならない

   この分なら多分

   死ぬまで止まらない

 

 

   親が死ぬと

   遺産相続で

   戸籍を調べる

 

   父が死んだ時

   市役所で戸籍を調べて

   江戸時代まで遡って

   知らない相続人は出て来なかった

 

   それを銀行に提出すと

   預金が相続できる

 

 

 

 

2018年 日本映画 86分