「 いつかの、玄関たちと、 」 | 0・・映画toほげほげ

0・・映画toほげほげ

   
  
♪ ほげほげたらたらほげたらポン ほげほげたらたらほげたらピー ♪
★映画のほげほげ等、気まぐれ備忘録★

  " いつかの、玄関たちと、 "

 

監督 勝又悠

出演 藤江れいな

   橘麦

     木下ほうか

     山村美智

     勝尾麻結奈

    松原智恵子

 


 あらすじ、ネタバレ御免

 

神奈川県南足柄あたりの下村に住む高校生れいな

ほうか美智

若い者が極端に少ない下村の住人

 

れいなは高校を卒業したら

東京の保育の専門学校に行くつもり

 

 

が帰って来る

れいなは初めまして

誰?

れいなの姉

の娘麻結奈

れいなと同い歳の18歳

同じ高校に転入

 

れいな

突然家族になった麻結奈に反感を抱く

 

 

は18歳で塾の先生の子を妊娠し

れいなが生まれた年に家を出て

埼玉県蕨市に住んでいた

それ以来18年振りの帰宅

夫は事故で死んだ

死んだ夫は勤めていた塾の恩師の奥さん

智恵子さんと文通していた

夫が死んでからは

麻結奈が父の振りをして手紙を出していた

智恵子は騙された振りをして文通を続けた

 

そんなこんな諸々

れいな麻結奈を受け入れる

 

れいな麻結奈は卒業

れいな引っ越し

困ったらいつでも帰っておいで

 

 

 

   


 

   どこにでもあるような

   優しい家族の風景

 

   父母は

   子供に好きな事をさせてあげたい

 

   父毋は

   子供の帰りを待っている

 

 

    題の意味は不明

 

 

 

 

2014年 日本映画 85分