「 デッド・ウォーター 」 | 0・・映画toほげほげ

0・・映画toほげほげ

   
  
♪ ほげほげたらたらほげたらポン ほげほげたらたらほげたらピー ♪
★映画のほげほげ等、気まぐれ備忘録★

  " ッド・ウォー "

 

監督 旭正嗣

出演 緑川静香

   石塚みづき

   亜矢乃

   今泉ちえこ

   末広ゆい

   山田聖子

    宮本京佳

 


 あらすじ、ネタバレ御免

 

夏の水泳講習

女子生徒が高波に溺れる

海の底からいくつもの手が引っ張る

そんな悪夢でうなされ目覚める静香

 

京佳も目を覚ます

静香は今日 海に行く

や〜な予感がする

京佳は御守りのナイフを渡す

 

 

海に一緒に行く亜矢乃先輩

 

他に

聖子 ゆい    みづき 

計5人

 

 

亜矢乃の元同僚ちえこが婚約者と営む旅館に泊まる

 

風呂に入る

 

 

夏の水泳講習

女子生徒が高波に溺れる

海の底からいくつもの手が引っ張る

そんな悪夢でうなされ目覚める静香

 

 

翌日 5人は海岸へ

立ち入り禁止だった

 

地元の漁師曰く

ここ三重県津市中河原海岸では

1955年7月28日

橋北中学校が例年通り 夏の水泳講習を実施

600人が参加

岸から10メートルの場所で

女子生徒43人が高波に溺れる

7人は意識を回復したが36人が御他界

 

三重県津市では

1945年7月28日に大規模な空襲があり

中河原海岸でも大勢が亡くなった

 

 

亜矢乃先輩 入浴

複数の手に襲われる

死ぬかと思った

 

 

聖子が洗面所で手に襲われる

 

 

ゆいは買い物に出て手に襲われる

 

 

実は

ちえこは幽霊

婚約者も幽霊

ちえこの兄の幽霊も出る

三つ編みの幽霊も出る

 

ちえこの兄は妹と結婚しようとして親に反対された

兄は両親を殺し妹を奴隷にする

妹の婚約者も殺す

虐待したら妹も死んだ

 

更に幽霊3人

 

静香みづきは浜辺へ逃げる

幽霊に囲まれる

三つ編み幽霊隊が現れ

他の幽霊に引導を渡す

 

優しい幽霊4人と

御守りのナイフのお陰で

静香みづき他3名は救われる

 

 

 

   


 

 

   予想外の展開

   

   事件の主犯は

   水死幽霊じゃ無かった

   全然関係無い幽霊だった

 

   三重県津市は

   幽霊多発特区だった

   

 

   水死幽霊はいい幽霊だった

   いい幽霊なら成仏してもよさそうだが

   何故ふらふらしているか不明  

 

 

 

 

2018年 日本映画 79分