「 9つの窓 」 | 0・・映画toほげほげ

0・・映画toほげほげ

   
  
♪ ほげほげたらたらほげたらポン ほげほげたらたらほげたらピー ♪
★映画のほげほげ等、気まぐれ備忘録★

  " つの "

 

 あらすじ、ネタバレ御免


 

 " お電話 ありがとう ございます "

監督 名倉愛

出演 北原里英

 

 

私の名前は里英

これは奇跡のようで奇跡じゃない出来事

 

はコールセンターで働き始めて2年

クレームに謝罪するだけの毎日

もう この仕事に飽きた

 

そんなある日その電話は掛かって来た

「僕は25年後の未来から電話している

 未来に大事故を起こす商品の開発を止めて欲しい」 

どうやら

未来の息子らしい 

は5年後に結婚するらしい

「電話機のボタンで未来は変えられる」

は未来を変え大満足

 

でも 本当は

電話の相手は現在の社員

やる気を失った里英のやる気を取り戻すよう

部長が書いたシナリオ

上手くいきました

 

 

  


 

 " 先客あり

監督 小川和也

出演 入山杏奈

 

 

田村教授は教え子杏奈と不倫中

妻とは離婚は出来ず

後始末に石手川ダム湖に来たら

先客あり

銃を持ってる

逃亡中の銀行強盗

強盗がトランクに隠れて逃げようとしたら

先客あり

田村教授の妻の遺体

3人は運命共同体

 

 

  


 

 " さおり "

監督 廣瀬陽

出演 中西智代梨 *さおり

    秦瑞穂

 

 

さおりは別れ話を出された浩一

拘束監禁

 

23:18 YESTERDAY

さおり瑞穂といちゃつく浩一を目撃

 

07:49 TODAY

瑞穂の外出後 さおり浩一の部屋に入り込む

ダンベルで殴る

 

18:05 NOW

反抗したら殴る

 

瑞穂が帰って来る

瑞穂浩一に殺虫剤を食べさせていた

さおりをベランダから突き落とす

幽霊になって帰って来る

 

 

  


 

 " レミューテック "

監督 中村公彦

出演 江籠裕奈

 

 

東京から島に転校した裕奈

私はいけてる女子高生 生まれ変わった

 

同級生にレミューテックを持っているか聞かれる

持ってないけど 持ってると見栄を張る

島に売ってないから見せてくれと頼まれる

レミューテックが何かも知らないけど

見せると約束する

 

レミューテックは服?らしい

レミューテックは服のメーカー?らしい

本土へ買いに行く

どこも売り切れ

 

交通事故に遭う 頭を打つ

 

結局レミューテックって何?

裕奈は記憶喪失と診断される

 

 

  


 

 " candy "

監督 名倉愛

出演 木崎ゆりあ

 

 

 これは惚れ薬キャンディと

 ある男女の物語である。

 

ゆりあは旬の恋人

今日は付き合って1年記念日

キューピット準太も呼ぶ

 

ゆりあは準太が持っていたcandyを舐める

あっあ そそ それは

2分間惚れ薬キャンディホレ〜ル

ゆりあは準太に惚れる 

激安1,500円だから2分間だけ

 

 一年後

ゆりあと旬付き合って2年記念日

ゆりあは準太に惚れる 

2分間だけ

 

 二年後

ゆりあと旬付き合って3年記念日

ゆりあ惚れ薬キャンディを舐める

ゆりあは準太に惚れる  2分間だけ

 

 

  


 

 " 電車 "

監督 比呂啓

出演 宮澤佐江

   美山加恋

 

 

伊予鉄道終電の終点で

そのまま寝続けるOL 佐江加恋

終電はかいそう電車になる

目覚める

かいそう電車は何処へ行く?

かいそう電車からは過去が見える

高校時代加恋佐江の恋人を奪った

大学時代佐江加恋の恋人を奪った

おあいこ

この電車は電車

 

小学時代

佐江加恋はお互い相手を裏切った

喧嘩になる

電車を降ろされる

 

 

  


 

 " Dark Lake "

監督 中村公彦

出演 兒玉遥

   中川真桜

    木野山ゆう

    仲原舞

   和田清香

 

 

女子高演劇部の

友人の真桜

 

“ミス ヴァンパイア”の主役候補4人

 真桜 ゆう 

演劇部の合宿では伊奈ヶ湖畔に来ている

伊奈ヶ湖暗い

真桜は下手 は励ますがは苛立つ

 

真桜はやっぱり下手 が叩く

の首に噛みつき殺す

ゆうは目撃

 

真桜は穴を掘ってを埋める

 

ゆうは逃げる

清香顧問に見つかる

戻される

ゆうの首を絞める

真桜ゆうを殴る

真桜の首に噛みつく

ゆうを鋏で刺す

清香顧問ゆうの首を折る

は生きる

運命には逆らえない

清香顧問を背負って帰る

 

 

  


 

 " 漁船の光 "

監督 廣瀬陽

出演 横山由依

 

 

松山の漁師だった由依の父は

1年半前から帰らない

由依瀬野家の陽介に嫁ぐ

幸せじゃない

 

圭一が東京から帰って来る

由依を東京に誘う

由依は来ない

1人で東京に戻る

 

 

  


 

 " 赤い糸 "

監督 曽根剛

出演 茂木忍

 

 

茨城県の高校生

赤い糸が見えるようになる

自分にも見える

ほとんどの人に見える

 

自分の赤い糸は誰と繋がってる?

暗い漫画オタクの蛸八!?

 

夢だったかも

 

 

 

   


 

 

   9分53秒〜10分53秒

   平均 10分23秒 の 

   9話のショートショート

 

   主演はAKB48

 

   不思議で皮肉的

   シュールで不条理な

   落としは話

 

  

   あけびなら祖父の家に木があって

   毎年食べていた

   甘くて良く熟れたバナナみたいで美味しいが

   種が多くて 食べ難い

 

 

 

 

2016年 日本映画 99分