「 新選組オブ・ザ・デッド 」 | 0・・映画toほげほげ

0・・映画toほげほげ

   
  
♪ ほげほげたらたらほげたらポン ほげほげたらたらほげたらピー ♪
★映画のほげほげ等、気まぐれ備忘録★

  " 新選組 オブ ザ デッド "

 

監督 渡辺一志

出演 日村勇紀

   山本千尋

     水樹たま

   チャド・マレーン

    渡辺一志 *坂本龍馬

   川岡大次郎 *山崎烝

 


  あらすじ、ネタバレ御免

 

 人のような 獣のような

 死体が蘇り 人の肉を食らう化け物

 彼らはゾンビと呼ばれ 恐れられた

 

 

 幕末(1853〜1868年)

 政治犯や凶悪犯罪の脅威に晒された京都の

 治安を守る為

 新選組という特別警察が組織された(1863年)

 命知らずの青年男子のみで構成され

 幕末最凶の戦闘集団だった

 

新選組隊士には 千尋とか

拝勘助とか

日村とか

監察方親分の山崎烝(〜1868)とか

黄泉慎之介とか

 

日村のお気に入りは丸々と太った芸者たま

日村坂本龍馬(〜1867)に喧嘩を売る

ピストルを振りかざすので退散

新選組坂本龍馬を捕縛

 

 

京の町の外れ

武器商人カウフマン商会の

積荷を運ぶならず者達が全滅

積荷の中身は

ァメリケンから運んだゾンビ

カウフマン商会は殺し屋唐人Xを送り込む

 

京では

逃げ出した積荷が町人を襲う

日村も噛まれる

逃げるたま

新選組積荷を捕縛

したが 

どうしていいものか

見たことの無い者

これが噂のァメリケン?

 

収監中のァメリケかぶれ坂本龍馬に見せる

これは化け物っぽいァメリケンじゃない

ァメリケンの化け物じゃ

化け物なれどァメリケ語で会話成立

龍馬が色々話す

化け物の名はチャド

龍馬チャドは友達になる

は航海中に

積荷のゾンビちゅう化け物に噛み付かれた

死体が動き出して人間を食らうのがゾンビ

ゾンビになり

見世物小屋に売られる途中だった

 

 

日村

意識はあるが脈が無い

喋れるが もう死んでいる

日村は牢屋に入れられる

 

人知れず黄泉慎之介ゾンビ

日村ゾンビ化 牢から逃げる

チャドも逃げる

たまゾンビ

 

龍馬黄泉慎之介に襲われる

チャドが助ける

黄泉慎之介を仕留める

唐人Xチャドを仕留める

 

拝勘助たまに襲われる

千尋が助ける

たまを仕留める

 

日村唐人Xを襲う

山崎烝唐人Xを仕留める

 

日村 は侍の誇りを持って

自害

 

千尋は女だった

新選組を除隊になり山崎烝の妻になる

 

しか〜し

町には無数のゾンビの群れ

 

 

 

   


 

 

   幕末とは

   黒船到来(1853年(江戸251/266年))以降を指す

   ことが多い

 

   黒船は

   ゾンビを乗せってやって来た

 

 

    侍なら

    侍らしく

    切腹

 

    切腹が出来ないなら

    侍と言うな

 

 

 

 

2015年 日本映画 72分