「 伊賀の乱 拘束 」 | 0・・映画toほげほげ

0・・映画toほげほげ

   
  
♪ ほげほげたらたらほげたらポン ほげほげたらたらほげたらピー ♪
★映画のほげほげ等、気まぐれ備忘録★

  " 伊賀の乱 拘束 "

 

監督 千葉誠治

出演 松田賢二

    柏原収史

    いとうあいこ

   樋浦勉 *下山甲斐

 


 あらすじ、ネタバレ御免

 

 伊賀の国は、天正九年(1581)

 織田信長(1534〜1582)甲賀の連合軍により滅ぶ。

 その原因は伊賀上忍、

 下山甲斐の裏切りであったと言われている。

 

 これは、伊賀が滅亡する直前、

 ある密命を受けた忍びたちの物語である。

 

 

織田の軍4万6千〜10万以上

伊賀の軍4千〜9千

 

洞窟に

裏切り者2︎⃣義盛の死体と

拘束された4︎⃣女

伊賀の下忍 ⓪松田 3︎⃣柏原 ①辻壱が発見

 

は 甲賀の下忍4︎⃣あいこ

⓪松田 3︎⃣柏原 ①辻壱ある密命を受けここまで来た

何故 探していた2︎⃣義盛がここに倒れている???

( 2︎⃣義盛の仕組んだ罠 死んだ振り作戦 )

 

甲賀の下忍4︎⃣あいこ伊賀2︎⃣義盛に捕まって

拘束されて いたぶられて 手下になった

 

うっかり①辻壱4︎⃣あいこの毒針が刺さって御他界

うっかり⓪松田4︎⃣あいこに毒を吹きかけられ御他界

 

3︎⃣柏原は本当は甲賀者で 伊賀の裏切り者

死んだ振りの2︎⃣義盛を殺す

2︎⃣義盛織田の忍び

 

死んだ振りの⓪松田復活

⓪松田下山甲斐の息子

下山甲斐裏切りの汚名をそそぐ為

本物の伊賀の裏切り者を探していた

⓪松田3︎⃣柏原を殺害

 

拘束された4︎⃣あいこも殺される

 

 

 

   


 

 

   天正9年(1581)

   織田軍の攻撃に

   伊賀国が破れ

   3万人以上が殺されたのは史実

 

   それに

   甲賀者が関わったかは不明

 

   忍者同士の戦いではなく

   普通にサムライ同士の

   殺し合いだったはず

 

   サムライは

   泥だらけで殺し合う

   最低

 

 

 

 

2007年 日本映画 66分