「 DV ドメスティック・バイオレンス 」 | 0・・映画toほげほげ

0・・映画toほげほげ

   
  
♪ ほげほげたらたらほげたらポン ほげほげたらたらほげたらピー ♪
★映画のほげほげ等、気まぐれ備忘録★

  " DV "

 

監督 中原俊

出演 遠藤憲一

   英由佳

    小沢和義

 


 あらすじ、ネタバレ御免

 

 由佳 30歳

 夫とのSEXは正常である          NO

 夫以外の人間と人間的な会話をしている   NO

 夫の機嫌をとる為の要求は受け入れていない NO

 家計は自分が管理している         NO

 夫に恐怖を感じる               YES

 夫が暴力を振るうのは、自分にも非がある    YES

 根はいい人だから

 暴力さえなければなんとかやって行けると思う  YES

 

 

由佳小沢弁護士に相談に来た

アンケートの結果

由佳は生涯の伴侶に典型的なカスを選んだ

 

どうしたら暴力を振るわなくなるか

そんな考えは無意味 無理 殺される

正当防衛で殺したほうがいい

 

DVの被害者が1番に乗り越える壁は

自分が被害者だと気づく事

気づいたら 逃げる選択肢が生まれる

  *

 *

最初に違和感を感じたのは

3月12日 結婚記念日の夜

 

憲一に仕事(宝石店)を辞めろと言われて断った

 殴られる

 

その後は機嫌が良く

屋上ではめる

 

憲一

由佳のアルバムを捨てる

由佳の口座を解約 小遣い1日千円になる

スケジュールを管理をする

体調が悪くても 無理やり入れる

定期券を奪われる 財布からお金を抜かれる

職場へ行けない

の要求を飲み仕事を辞る

 

 

1つ要求を飲めば

要求はエスカレートしていく

 

憲一は些細な事で暴力を振るう

由佳が友人と電話するのを嫌う

SEXがしつこい

 

配偶者暴力相談支援所は気休めしか言わない

 

同じマンションの被害者主婦と知り合う

DVは必ずエスカレートする

彼女は殴られて左耳の鼓膜破裂

左足もとんかちで潰されて動かない

もう 諦めてる

過激な小沢弁護士を紹介される

 

殴られる

交番に駆け込む

相手にされない

夫婦喧嘩でしょ

 

 

由佳30歳の誕生日

裸の写真を撮られる

 

 

由佳小沢弁護士に相談

そうなった夫は壊れている

昔の優しい夫には戻らない

逮捕させた方がいい

逃げることから逃げるな

 

 

由佳は隠しカメラを設置

憲一に離婚届を渡す

殴られる

 

由佳は病院で診断書を貰う

この程度ならDVじゃない

愛のお仕置き

 

憲一に離婚届を渡す

殴られる

 

由佳は妊娠

 

 

憲一は隠しカメラを発見

パソコンに繋がってるいるのを確認

パソコンを壊す

由佳を殴る 首を絞める

由佳はスタンガンで憲一を気絶させ逃げる

 

 

憲一は逮捕される

小沢弁護士憲一に離婚を促す

憲一は断る

 

 

由佳は隠しカメラの映像を

自分ホームページに

適時アップしていた

1万人がアクセスしていた

 

 

憲一は離婚に応じない

憲一の父もDVの加害者だった

妻を殴るのが普通の家庭

 

 

 

   


 

 

   英 一文字で はなぶさ

 

   domestic = 国内の 家庭内の 飼われた

 

 

   生涯の伴侶に典型的なカスを選んだと

   気づいたら

   一刻も早く対処しないと

   傷はどんどん深くなる

 

   腐ったら 元には戻らない

   淡い希望は命取り

 

   どんどん腐ってゆくだけ

   最後は ちりとてちん

 

 

 

 

2005年 日本映画 84分