「 あしたの私のつくり方 」 | 0・・映画toほげほげ

0・・映画toほげほげ

   
  
♪ ほげほげたらたらほげたらポン ほげほげたらたらほげたらピー ♪
★映画のほげほげ等、気まぐれ備忘録★

  " あしたの 私の つくり方 "

 

監督 市川準

出演 成海璃子

   前田敦子

    柄本時生

   石原真理子

   石原良純

 


 あらすじ、ネタバレ御免

 

何処の小学校にも

虐められる子がいて

人気者がいて

どちらでもない子がいる

 

どちらでもない璃子

父 良純がいて

母 真理子がいて

兄 時生がいる

 

 

璃子の私立中学受験

落ちる

 

人気者だった敦子

その地位を失い

虐められる

 

虐められていた子が

璃子の落ちた私立中学に合格

 

卒業

親の為に受験勉強したのは嘘の自分?

虐められていたのは嘘の自分?

 

中学に入る

敦子への虐めは続く

 

 

璃子の両親が離婚する

璃子と暮らす

 

 それから2年 ー

璃子は高校生

 

 

敦子は山梨に引っ越した

璃子は匿名でメールする

メル友になる

璃子はモテるコツを伝授

敦子はモテる子を演じる

疲れる

 

演じるべきか

演じざるべきか

それが問題だ

 

 

 

   


 

 

   あしたより

   今でしょう

 

 

   自分らしく生きるのか

   より良い自分を演じるか

 

   自分らしく生きる方が

   楽なようにも思えるが

   自分らしく生きて

   怒る度に人をナイフで刺してるようだと

   かなり嫌われて敵ばかりになるので

   それはそれで疲れる

  

   ほどほどに

   猫を被るのが

   楽か

 

   楽な道ばかり選ばず

   誰彼構わず 突っかかるか

 

   兎に角

   裸の自分をさらけ出すと

   日本では

   猥褻物陳列罪で捕まる

 

 

 

 

2007年 日本映画 97分