「 オーディション 」 | 0・・映画toほげほげ

0・・映画toほげほげ

   
  
♪ ほげほげたらたらほげたらポン ほげほげたらたらほげたらピー ♪
★映画のほげほげ等、気まぐれ備忘録★

  " AUDITION "

 

監督 三池崇史

原作 村上龍

出演 石橋凌

   しいなえいひ

    松田美由紀

   國村隼

 


 あらすじ、ネタバレ御免

 

石橋の入院中の妻美由紀 御他界

 

 七年後

石橋は男手ひとつで息子を育てる

息子に再婚を勧める

 

石橋はビデオ制作会社の社長

再婚には慎重

 

 

石橋の友人の國村プロデューサーは

映画の企画名目で女性のオーディションを開催

石橋の花嫁候補を探す

 

石橋英姫(24歳)を気にいる

 

國村は 何か引っ掛かる

彼女は嘘を吐いている

彼女と関わった人が行方不明になっている

 

 

石橋英姫と何回か会う

益々気にいる

國村は心配

彼女を知る人間が誰もいない

 

 

石橋英姫と旅をする

英姫は脱ぐ

石橋に裸を見せる

英姫は子供の頃 虐待されていた

愛されなかった

私だけ 私だけを愛して

 

一仕事して

石橋が寝ている間に英姫は帰る

連絡が取れなくなる

 

 

石橋英姫を探す

 

英姫が通っていたバレエ教室は

先生が歩けなくなって閉鎖されてた

 

英姫が務めていたバーのママは殺されバラバラにされた

 

 

石橋 帰宅

酒を飲む

体が動かない

 

隠れていた英姫が現れる

私だけ 私だけを愛して

 

英姫石橋の服を剥ぐ

石橋の体に針を刺す キリキリキリ

石橋の体に針を刺す キリキリキリ

痛いでしょ?

顔にも キリキリキリ

 

石橋の左足首を切断

息子が帰って来る

英姫が襲う

息子 反撃

英姫は階段から落ち 動けなくなる

息子は警察と救急車を呼ぶ

 

 

 

   


 

 

   中盤までは 普通の恋愛映画

   そこから

   急転直下の 恐怖

 

 

   怖い 怖い

 

   ちょっと

   「ミザリー」っぽい

 

   究極の独り占め

 

 

 

 

2000年 日本映画 115分