「 樹の海 」 | 0・・映画toほげほげ

0・・映画toほげほげ

   
  
♪ ほげほげたらたらほげたらポン ほげほげたらたらほげたらピー ♪
★映画のほげほげ等、気まぐれ備忘録★

  " JYUKAI "

 

監督 瀧本智行

出演 萩原聖人

   池内博之 

    小嶺麗奈 

     田中要次 

      黒沢彩

   津田寛治

   塩見三省

    小山田サユリ

    中村麻美

   井川遥

 


 あらすじ、ネタバレ御免

 

富士山の裾野に広がる樹海の中を走る青木ヶ原線

バスに揺られる

同じバスに乗る 花束を抱えた塩見

龍宮参道前でバスを降りる

 

 **

自殺未遂麗奈を迎えに来たヤクザ池内

バス停脇から樹海のハイキングコースに入る

  **

 **

池内から金を借りた麗奈(23歳)

麗奈は金を返済できず飛んだ

 

ヤクザ田中から金を借りる子持ちの

田中池内に会社を4つ持たせている

経営者として自覚を持って貰わないと困る

 

池内麗奈から富士の樹海にいると電話を受ける

足を挫いて動けない と

 

と言うわけで

池内は自殺未遂麗奈を探しに来た

ハイキングコースから樹海へ入る

中々見つからない

麗奈からの電話を頼りに樹海の中を彷徨う

 

麗奈は田舎出身

ど田舎ではない

デニーズもマックもユニクロもコンビニもある

何かがあるかもと勘違いさせる中途半端さがある

 

どうしたらいい?

 

 

   

 

 

 *

寝袋に入れられ樹海の穴に捨てられた萩原

自力で寝袋から出て穴から這い出す

生きても地獄 戻っても地獄

樹海の中を彷徨う

首を釣ろうとする男と出会う

止めずに逃げる

林檎と水発見 頂く

花束を発見 慌てて手を合わせる

 

萩原は5億円を横領した

 

 

 ***

新橋駅へ津田塩見に呼び出される

2人は居酒屋まもに入る

塩見は探偵

3ヶ月前に失踪したサユリを探していたが

富士の樹海で遺体が発見され

遺留品の中に津田の名刺と写真があった

津田は覚えてない

 

サユリの両親は自殺の理由を知りたがっている

写真は他にも持っていた

みんな笑ってる写真だった

楽しい思い出だけを持って行ったと思う

 

写真をよく見るとサッカーのユニホームを着た人がいる

1年以上前

日本がワールドカップで勝った日

津田がたまたま入った居酒屋は大盛り上がりで

隣に座ったサユリと暫く話をした

よくよく思い出すと自殺をほのめかしていたかも

その時 気がつけば 自殺を止められたかも

 

津田塩見と閉店まで呑む

居酒屋まもの無愛想な店員麻美

 

遠い世界に旅に出ようか

 

 

   

 

 

 ****

西湖まで来た

運転免許証を不法投棄

 

 

 *

萩原は 首を吊った男から財布を取る

萩原は 樹海から出れない

出てもいい事ないし

首を吊った男相手に愚痴

一瞬魔が差して その後ヤクザに利用されて

どんどん悪い方に転がった

もう終わりにしたいと言ったら こんな事になった

 

 

 ****

はネクタイで首を吊ろうとする

結び目が解ける

  ****

 ****

は駅売店の店員だった

その前は

都市銀行の本店に勤めていた

そこで

妻ある男と問題を起こした

ストーカー行為を行った

男の妻はノイローゼで流産した

 

死にぞこなった

駅売店に戻る

 

 

 *

樹海の中の萩原

首を吊った男は腐り始める

 

首を吊った男は

帰り道の目印を木に付けていた

 

萩原は樹海を出る

 

 

 

   


 

 

   生きるということ

   死ぬということ

 

   樹海に集まる

   死にたがる人

 

 

   死にに来た人も

   心のどこかで

   生きたいと望んでいる

 

 

 

 

2005年 日本映画 119分