「 獅子王たちの夏 」 | 0・・映画toほげほげ

0・・映画toほげほげ

   
  
♪ ほげほげたらたらほげたらポン ほげほげたらたらほげたらピー ♪
★映画のほげほげ等、気まぐれ備忘録★

  " 獅子王たちの夏 "

 

監督 高橋伴明

出演 哀川翔勝

   的場浩司

    香坂みゆき *亀井智子

     国生さゆり

 


 あらすじ、ネタバレ御免

 

 「 ひとつめの夏 」

哀川は今日誕生日で獅子座

的場も今日誕生日で獅子座

 

哀川は坂上一家系村井組の下っ端ヤクザ

的場は川田組系極真会の武闘派ヤクザ

 

 

屋上で寛ぐみゆき

富士山を見に来たスタイリスト?

哀川に声を掛けられホテルへ

 

 *

東日本最大の広域暴力団坂上一家系村井組

の事務所に手榴弾が投げ込まれる

 

反坂上組の川田組系広域暴力団極真会

の犯行が疑われる

 

テレビレポーターのさゆり

 

 *

手榴弾を投げ込んだのは

極真会の的場

 

村井組の哀川

的場の隠れ家に銃弾を撃ち込む

硝子三枚を割る

 

   **

 「 ふたつめの夏 」

哀川 出所

坂上一家の総長に呼ばれる

ボティガードになる

 

 

川田組の中で浮いた存在になった武闘派極真会

極真会々長が殺される

 

 

哀川みゆきと再会

みゆきはスタイリストじゃなく嘘吐き淫売だった

 

   ***

 「みっつめの夏」

坂上総長の誕生日のお祝い

 

坂上総長 歯科医院で的場に撃たれる

一命を取り留める

 

坂上総長を守れなかた哀川は責任を問われる

 

 

川田組の中で浮いた存在の的場は撃ち殺される

闇に葬られる

 

そうとは知らない哀川

坂上総長の仇を討とうと的場を探す

 

みゆきと再会

相変わらずの淫売 だけど世話になる

 

哀川はまだ的場を探す

川田組は坂上一家に加入

坂上一家ついに関東制覇

 

哀川的場に取り憑かれる

 

   ****

 「おわりの夏」

哀川みゆきと再会

 

哀川坂上総長に銃口を向ける

 

 

 

   


 

 

   獅子の王は出て来ない

   ライオンキングは出て来ない

 

   出て来るのは獅子座の男

   (7/23〜8/22生まれ)

   お気の済むまま 笑うがいいわ

 

 

 

   獅子は

   自分が喰う時しか殺さない

 

   喰いもしないのに殺すのは

   人間だけ

   殺しがうまいのは

   人間王

   

 

 

 

1991年 日本映画 106分