「 縄張はもらった 」 | 0・・映画toほげほげ

0・・映画toほげほげ

   
  
♪ ほげほげたらたらほげたらポン ほげほげたらたらほげたらピー ♪
★映画のほげほげ等、気まぐれ備忘録★

  " 縄張シマもらった "

 

監督 長谷部安春

出演 小林旭

    宍戸錠

    二谷英明

     川地民夫 ②

     梶芽衣子 ③

     岡崎二朗 ④

     葉山良二 ❺

      郷鍈治 ⑦

      藤竜也 ① 

 


 あらすじ、ネタバレ御免

 

8年振りに刑務所から出る

待っていた宍戸

宍戸が殴り込んだ日卍家で死んだ三下の兄

宍戸に斬りかかる

女が宍戸を止める

宍戸に人殺しになって欲しくない

は事なきを得る

 

 *

文字組文字組長に出所の挨拶

文字組は不甲斐ない文字組長が潰した

は今は亡き文字組の大貸

今は亡き文字組では二朗ちゃんだけが残って

文字組長の面倒を見ている

今は 今は亡き文字組縄張シマ狭間組の物

文字組長狭間組に大変世話になった

 

狭間組々長に挨拶

狭間組々長

政府の指定で工業地になる新興都市の鷹皮市を任せる

 

と共に仕事をするのは

二朗ちゃん と

狭間組が集めたチンピラ民夫 竜也 鍈治 飯塚

と お目付役狭間組二谷

との勝負の時期(この仕事が終わったら?)を探る宍戸

 

 *

鷹皮市縄張シマ争いをしているのは

保守派の博徒 五代続いた旧勢力の

大手機械の工場建設推進派の新勢力

2つを争わせて漁夫の利を狙う

 

 

元役者民夫に潜入

 

に拉致いたずらされる芽衣子

芽衣子の父は鷹皮市の地主

 

 

イカサマ師竜也に取り入る

の賭場に乗り込んでイカサマを暴いてくれと頼まれる

竜也の賭場のイカサマを暴く

賭場は大荒れ 死傷者が出る

 

大手機械との付き合いを止める

 

 

二朗ちゃんと 旭不動産を開業

会葉山会長に挨拶

残りの工場用地を手に入れたいと申し出る

 

 

竜也に捕まる

拷問される

に頼まれたと言い張る

は作戦の継続を最優先とし助けに行かず

竜也御他界

 

 

鍈治飯塚幹部を刺殺

に逃げ込む

追って来たは大乱闘

組長御他界

 

に殴り込み

民夫御他界

も も 警察に一斉検挙される

 

 

大手機械と話をまとめ土地買収を完了

大手機械の援助で 旭建設を設立

 

 

の仕事が一段落したので

宍戸は勝負を挑む

宍戸の負け

宍戸を生かす

 

 

会葉山会長が保釈で出る

に挨拶に来る 無視

二谷が来る

葉山会長狭間組々長に会わす

葉山会長狭間組々長の舎弟になる

 

 

はやり過ぎ

狭間組の独走を押さえたい

の思惑と違う

狭間組と決別

 

大手機械旭建設への援助を打ち切る

 

旭建設に銃弾が撃ち込まれる

遊びに来ていた地主の娘芽衣子御他界

 

狭間組二谷を殺しに来る

殺さず逃がそうとする

会葉山会長を殺しに来る

二朗の助っ人に入り役に立たず殺される

葉山二谷に殺される 二谷重傷

 

鍈治 飯塚宍戸

狭間組に殴り込み

飯塚 御他界

鍈治 御他界

不甲斐ない文字組長が人質になってる

自害

宍戸 刺される

狭間組々長相討ち

狭間組々長相討ち相討ち

狭間組々長相討ち相討ち相討ち

狭間組々長御他界

 

宍戸はふらふらで帰る

 

 

 

 

   


 

   意地を張って

   格好つけたけど

   弟分も親分も

   死んじゃった

   でも

   取り敢えず

   縄張はもらった

 

   どんなもんじゃい

 

 

   俺様さえ生き残れば

   兵隊何人死んだっていいんじゃ

   俺様が生き残れば勝ちじゃ

   殺したもん勝ちじゃい

 

 

 

 

1968年 日本映画 95分