「 十六歳 」 | 0・・映画toほげほげ

0・・映画toほげほげ

   
  
♪ ほげほげたらたらほげたらポン ほげほげたらたらほげたらピー ♪
★映画のほげほげ等、気まぐれ備忘録★

  " 十六歳 "

 

監督 滝沢英輔

出演 浅丘ルリ子

   葉山良二

   長門裕之

    渡辺美佐子

    山岡久乃

    殿山泰司

     東恵美子

 

 

 あらすじ、ネタバレ御免

 

入間?

米軍基地近くの農村

中学のバトミントン部

 

 ***

中学3年のルリ子十六歳はバトミントン部のキャプテン

 

***

殿山は貧しい農家

納屋の半分を改築し美佐子に貸している

美佐子は気前がいいので 母久乃も助かっている

ルリ子十六歳も色々教えてもらえるので喜んでいる

 

美佐子はパンスケ(米兵相手のオンリー)

 

 

葉山長門は中学の先生

葉山はバトミントン部顧問

葉山ルリ子十六歳を寵愛している

ルリ子十六歳葉山先生が好き

 

長門は中1の時の担任

ルリ子十六歳を可愛く思っている

 

 

ルリ子十六歳美佐子が来てから

明るくなり 成績も上がった

 

 

バトミントン部の準備体操

 

 

殿山は納屋の残り半分も改築

美佐子の友人のパンスケ恵美子が入る

 

 

バトミントンの試合が近い

ルリ子十六歳はエースだけど試合用のラケットがない

部活を休んで

お茶の摘子のバイトをすると決める

 

葉山先生は部活を休む理由を聞いて

ルリ子十六歳を抱く

ルリ子十六歳幸せ

葉山先生はラケットを買って来ると約束

 

だけど

葉山先生は買って来てくれなかった

ルリ子十六歳怒る

長門先生が買って来てくれる

 

 

第四回 埼玉県下中學校バトミントン選手権大会

長門先生のラケットでルリ子十六歳優勝

葉山先生は機嫌が悪くなる

 

 

パンスケ恵美子が米兵の旦那と仲が悪くなり

家賃を滞納

おまけに 殿山の日雇い仕事も長雨でさっぱり

 

 

米軍基地の流す廃油で湖が汚染され

農家に被害が出る

抗議デモ

美佐子もデモに参加 米兵の旦那に見つかる 縁を切られる

 デモに参加するような奴は赤 アメリカの敵

 

美佐子恵美子は引っ越す

殿山収入激減

 

ルリ子十六歳はバトミントン部をやめる

進学を諦める 就職先を探す

長門先生が川越の工場にコネがあると言うので

ルリ子十六歳は下宿を尋ねる

長門先生に抱かれる

抱かれたら好きになる

ルリ子十六歳は川越の工場に就職が決まる

 

中学卒業

 

 

ルリ子十六歳は悪阻

妊娠発覚

堕胎手術は二千円 家にそんなお金はない

長門先生に 結婚を要求

断られる お金は出すから堕ろせ と言われる

 

 

ルリ子十六歳美佐子を尋ねる

産みたいと相談

 

美佐子はてっきり葉山先生の子と思い

葉山先生を問いただす

違った

違ってもいいからルリ子十六歳を救ってくれと頼む

 

 

ルリ子十六歳は家出

こっそり貯めてた二千円で子供を堕ろす

 

 

葉山先生は もう長門先生の顔を見たくないので

殴って学校を辞める

 

長門先生ルリ子十六歳と子作りしたので

学校を解雇される

お世話になりました

 

 

葉山は 化粧が濃くなったルリ子十六歳と遭遇

抱きつこうとする

ルリ子十六歳は逃げ 車に撥ねられ 御他界

 

 

 

 

   

 

 


   貧乏な農家の娘

   家には

   パンスケの下宿人

   学校には

   ロリコン教師が2人

   あゝ

   乙女の行く末や如何に

    男と女が抱き合うのは

    淫らなことじゃないわ

 

 

   あゝ何と

   恋愛場面の臭い演出

 

 

     職業に貴賎はない

     パンスケも 先生も

     したい衝動を持つ人に

     他人に迷惑をかけず させてあげる

     共に せい職

 

 

 

 

1960年 日本映画 95分