「 嵐を呼ぶ男 」 | 0・・映画toほげほげ

0・・映画toほげほげ

   
  
♪ ほげほげたらたらほげたらポン ほげほげたらたらほげたらピー ♪
★映画のほげほげ等、気まぐれ備忘録★

  "  "

 

監督 井上梅次

出演 北原枝 

   石原裕

    芦川いづみ

     平尾昌晃

 

 

 あらすじ、ネタバレ御免

 

銀座

夜の帳と共に夥しい数のネオンの華が咲く

JAZZの演奏で盛り上がるナイトクラブ

 

はバンドのプロモーター

 

 

バンドのドラマー櫻井は最近人気急上昇で天狗

舞台をドタキャン

評判の暴れん坊ドラマーを急遽代理出演させる

どんどど どどんど どどんど どどん

 

 

ドラマー櫻井松潤事務所に移籍

と正式契約

 

 

郎はアパートで雅樹と3人暮らし

雅樹は音大に通い音楽家を目指している

はヤクザなが嫌い 雅樹が可愛い

 

アパートの大家の娘いづみ

いづみに惚れている

 

 

のドラム技術はまだまだ未熟

の家に泊まり込んで猛練習

 

 

有名評論家和也 が好き

は間を取り持つから 自分を有名にしてくれと頼む

評論家和也は雑誌やテレビでを持ち上げる

 

評論家和也の発案で

ドラマー櫻井と大劇場のステージでドラム合戦

どんどど どどんど どどんど どどん

 

は前日

ドラマー櫻井の友人に喧嘩を売られて左手を怪我して

左手が思うように動かない

歌で誤魔化す

♪おいらはドラマー ヤクザなドラマー

 おいらが怒れば 嵐を呼ぶぜ

 チンだ チンだ 倍返しだ

♪おいらはドラマー 浮気なドラマー

 おいらが惚れたら 嵐を呼ぶぜ

 

怪我の功名

歌が好評での人気はうなぎ上り

一方

を怪我させたのが ドラマー櫻井の友人と世間に知れ

ドラマー櫻井の人気は急降下

 

の人気が出てもはぜ〜ん然喜ばない

はヤクザなが嫌い 雅樹が可愛い

はやけ酒

酔っての家に帰り と寝る

 

 

雅樹の作曲が海外音楽好き大財閥の耳に留まる

リサイタルのお声が掛かる

 

 

評論家和也との間を取り持ってくれないので

御機嫌斜め

だってしょうがないじゃないんか

と言ったって が悪い

雅樹がどうなっても 知らないよ

 

 

の家を出て移籍を決め

と縁を切る

いづみと結婚しようと思うが
いづみ雅樹と婚約した

 

 

そんな事があっても

評論家和也と懇ろになる気は無い

評論家和也は怒り心頭

松潤事務所に寝返る

 

松潤社長の子分に襲われる

大怪我する

特に右手 2度とドラムは叩けない

 

評論家和也松潤社長より良識はあるので

雅樹には手を出さない

雅樹のリサイタルは

大成功

 

は 初めてに感謝される

めでたし、めでたし

 

 

 

 

   

 

 

   嵐を呼ぶ男 は

   風の又三郎 の親戚

   では

   ないらしい

   映画に嵐のシーンはない

   嵐は呼ばれない

 

 

   石原裕次郎は

   デビューしてまだ2年目

   でも もう10本目の映画

 

   共演した

   北原三枝と3年後に結婚した

 

    平尾昌晃のデビュー作

    何処に出ているか 見落としたが

 

 

 

 

1957年 日本映画 100分