「 東京ノワール 」 | 0・・映画toほげほげ

0・・映画toほげほげ

   
  
♪ ほげほげたらたらほげたらポン ほげほげたらたらほげたらピー ♪
★映画のほげほげ等、気まぐれ備忘録★

  " 東京ワール "

 

監督 ヤマシタマサ

出演  馬場莉乃

     亜矢乃

 

 

  あらすじ、ネタバレ御免

 

 あらゆる堕落の中で 最も軽蔑すべきものは

 他人の首にぶら下がることだ     by ドストエフスキー

      よってネクタイは最も軽蔑すべきものの1つだ

 

 

山城鳴海の最強の弟分にして親友なり

 407日前

山城鳴海

利息も払わずユンケルを飲んでる奴を発見

ボコる

 

  

  

 407日前

不良高校生龍一

ボコられて道で倒れている男を発見

鞄を盗んだらヤクが入ってたので売りさばく

ヤクザに見つかり絞られる

 

  

  

 383日前

本屋でバイトの女子高生莉乃

莉乃山城の娘

万引き高校生龍一と知り合う

親しくなる

龍一鳴海の息子

 

  

 山城殺し真相

山城は組の金を5000万円程ちょろまかし

ギャンブルに注ぎ込んだ

 365日前

鳴海山城を逃がそうとするが

山城は自殺する

 

 7日前

山城ったのは鳴海だと噂が流れている

 

 

13:15

鳴海は20年のヤクザ稼業から足を洗おうと決意

 

  

 最後取引

16時にいつもの場所で

鳴海は拳銃を買う

はずが

取引相手片桐の様子がおかしい

取引をやめる

鳴海の相方島袋がビビリで

片桐を撃ち殺してしまう

 

 

 仁義

鳴海で起こったことを組長に報告

間が悪いけど300万円と小指を添えて引退届を出す

 

19:16

鳴海の知り合いの娼婦亜矢乃

 

19:57

警察は組織犯罪対策部の青木刑事が射殺されたと発表

  

 片桐正体

片桐片桐の偽名を使った囮捜査官青木だった

 

  最終章

  

23:05

島袋莉乃を訪ね 山城を殺った鳴海に復讐しろと

莉乃を焚き付ける

 

1:13

鳴海山城の娘莉乃と出会う

1:13

莉乃鳴海を刺そうとしたら

龍一が飛び出して来て鳴海を刺す

 

島袋は警察に逮捕される

 ***

 

 

 

   

 

 

 

   ノワールはフランス語

   noirで黒

 

   黒は黒で

   良くも悪くもない

   けど

   勝負事でも

   白は勝ち 黒は負け

 

   白より黒の方が

   悪く使われる事が多いのは何故

 

 

 

   東京黒

   東京の悪

   引退を決意したヤクザの顛末

 

 

 

    似たような話

    ドストエフスキーにあったかな

 

 

 

 

2018年 日本映画 82分