「 はたちのクズ 」 | 0・・映画toほげほげ

0・・映画toほげほげ

   
  
♪ ほげほげたらたらほげたらポン ほげほげたらたらほげたらピー ♪
★映画のほげほげ等、気まぐれ備忘録★

  " はたちのクズ

 

監督 鈴木夏櫻

出演 中込佐知子

   津田寛治

 

 

 あらすじ、ネタバレ御免

 

10年前に兄あおいを誘拐されたかなで

佐知子寛治と3人暮らし

 

かなであおいと呼ぶ

かなであおいとして扱っている

  ***

 ***

あおいのお気に入りだった

かなでは駄目な弟だった

かなではいつも優秀なと比べられた

 

かなでに優しく

かなでが好きだった

 

 

午後遅く

かなでに誘われ

公園へ遊びに行く

 

かなでの見ている前で

知らない人の車に乗る

 

そのまま帰って来なかった

 

それから

かなであおいと呼ぶようになった

かなであおいと扱うようになった

 

かなであおいを演じるようになった

は それを 見て

おかしいぞと 母に意見したが

母が切れて

見て 見ぬふりをした

 *

  *

かなであおいを演じるのを

そろそろやめた方がいいと かなでに 伝える

でも

が喜ぶなら あおいを演じ続ける と

 

かなであおいを演じさせるのを

そろそろやめた方がいいと に 伝える

でも

かなであおいを演じてくれるんだから

続けて 何が悪い と

 

 

は家を出る

離婚はしない

 

 

かなでは二十歳の誕生日

大っぴらに酒が飲める

 

が家に来る

と話し合う

は10年ぶりにかなでかなでと呼ぶ

 

そんな

突然 

急に

今までの自分は何?

 

かなでは家を出る

一人暮らしを始める

あおいの思い出の品を捨てる

 

いつか普通になれるかな

 

 

 

   

 

 

 

   トリウッドスタジオプロジェクト第9弾

 

 

   母の苦しみに

   付き合い続ける息子

   滅私奉公

 

 

   アイデンティティについて

 

   

 

 

2014年 日本映画 64分