「 怪特探 KAITOKUTAN 岸部町奇談 」 | 0・・映画toほげほげ

0・・映画toほげほげ

   
  
♪ ほげほげたらたらほげたらポン ほげほげたらたらほげたらピー ♪
★映画のほげほげ等、気まぐれ備忘録★

  " 岸部町奇談 怪奇特別探偵 KAITOKUTAN "

 

監督 林一嘉

出演 工藤奈那 

    岸田エリ子

    岸田リナ

      広瀬咲花

      山田伊吹

     大村秀章 *西尾劇場主

     林一嘉

     横田亜美

     小池祥絵

  

 

 

 『岸部町奇談 探訪編』

 もう1つのエンディング

 

 十年前

亜美(12歳)の脳死に心を痛める母祥絵

 

亜美が奇跡的に目を覚ます

殺されたアイドル亜井が乗り移った

10年経って 亜美亜井そっくりに成長

めでたし、めでたし

 

  ***

 西尾市

映画館(西尾劇場)を見上げる 姉妹エリ子 リナ

ちゅう ちゅう たこ かい な

 

  ***

目を覚ます奈那 高校生

また変な夢を見た

奈那は遺伝的に霊感が強い

奈那の姉はハジメと同級生だった奈子 全然似てないけど

 

 *

息抜きに映画館でスクリーンを眺めるハジメミツル

映写機の調子が悪くて?映画が始まらない

ミツルは映画館の2階に住んでいる

 

ミツルを ちょくちょく訪ねるハジメは大学生

あらゆる心霊現象を科学的に解明するが 霊感はない

 

ハジメの友達伊吹

 

ハジメミツルの高校の時の同級生咲花

まだハジメが好き

 

時ならぬ日蝕

 

 

奈那ハジメに相談に行く

学校の帰り道にある文具店にあった仮面マネキンが

毎晩 家の前に来る 不気味

ハジメの推理 マネキンじゃない

 

 

歩く仮面マネキンを見た高校生が続出

伊吹が歩く仮面マネキンに襲われる

 

 

ハジメの姉は亜矢子は悪霊退治が出来る

相談したいが気まぐれで捕まらない

 

ミツルは兄一嘉と久しぶりに会う

一嘉亜矢子と親しく心霊現象に詳しい

 

映画館に歩く仮面マネキン現る

 

エリ子 リナ姉妹が映画館に現る

ミツル一嘉は霊感はないが気は使える

エリ子 リナ姉妹を黙らす

 

一嘉は歩く仮面マネキンとカンフー対決

一嘉は歩く仮面マネキンを鎮める

 

歩く仮面マネキンは

実は生身の女の子だった

奈子の妹奈那だった

悪霊か何かが取り憑いる(いた)

 

ハジメミツルと意識を取り戻さない奈那

西へ連れて行く

市民の恐怖の連鎖は まだ続いている

 劇 終

そして 月の時代が始まる

 

 

 

   

 

 

 

   「 岸部町奇談 探訪編 」の続編

 

   全編西尾市ロケ?

 

   林一嘉監督はブルース・リーが好き

   多分

 

 

   話は収拾が付かない状態で

   中途半端に終わる

 

 

 

   心霊は電波みたいなもの

 

   微弱な電波はあらゆる場所に存在するが

   好感度受信機がないと見えない聞こえない

   が

   増幅中継すると

   低感度受信機でも 見えたり聞こえたりする

 

   普通の人が見えない聞こえない心霊も

   霊感の強い人が中継すると

   普通の人でも 見えたり聞こえたりする

 

   で

   力の弱い悪霊は

   霊感の強い人に取り憑いて

   力を増幅して貰い

   普通の人にも

   自分の存在をアピールする

   

 

 

   この映画のロケに使われた“西尾劇場”は

   2014年老朽化が激しく(開館は1940年)

   この映画の上映を最後に 取り壊された

 

 

  

 

2013年 日本映画 96分