「 ウチのはらのうち 」 | 0・・映画toほげほげ

0・・映画toほげほげ

   
  
♪ ほげほげたらたらほげたらポン ほげほげたらたらほげたらピー ♪
★映画のほげほげ等、気まぐれ備忘録★

  " ウチはらうち "

 

監督 岩下智香子

出演 松永渚

   大河内奈々子

   笠原千尋

 

 

 あらすじ、ネタバレ御免

 

高校生の両親と妹(9歳)と弟(4歳)の5人家族

 

年の離れた妹弟の世話を良く見るだが

内心は正直 面倒臭い

 

奈々子は不倫をしていた 若しくはしている

どっちなのかは知らない

本人曰く もう会ってはない

 

 ***

母は再婚 

だからは義父

 

義父からに“好き” とメールが来る

義父は単に娘への愛を綴ったつもりだったが

は違う愛と解釈

も巻き込んで大問題と なる

 

 *

は家を出て上京

千尋とルームシェアする

 

千尋はお笑い芸人志望

は関西人

関西人は皆んな漫才の素質がある ←千尋の思い込み??

千尋を漫才コンビに誘う

 

仕方なく同意

2,3日考えて

へらへら笑いながら やんわり断る

千尋は の愛想笑いに腹を立てる

笑って へらへら誤魔化すな

 

だって へらへらしたくて してる訳じゃない

へらへら してる自分が辛い

 

千尋に本音をぶちまける

すっきり

めでたし、めでたし

 

 

 

   

 

 

 

   トリウッドスタジオプロジェクト 第8弾

 

 

 

   本音を言えない 日本人

   本音を言わない 日本人

   それが美徳 と教育された

 

   禿げに向かって ハゲ とか

   でぶに向かって デブ とか

   思っていても 言わない

   本当でも 言わない

 

   言わない どころか

   反対の事を言うこともある

   全然 ハゲてないよ とか

   全然 太ってないよ とか

 

 

   正直は美徳 だけど

   正直なだけが美徳じゃない

   忖度するのも美徳とされる

   どっちを優先させるべきか

   って訳で

   色々とハラのうちに溜まる

 

 

 

 

2013年 日本映画 54分