「 ヴィヴィアン武装ジェット 」 | 0・・映画toほげほげ

0・・映画toほげほげ

   
  
♪ ほげほげたらたらほげたらポン ほげほげたらたらほげたらピー ♪
★映画のほげほげ等、気まぐれ備忘録★

   " Vivienne 武装 Jet "

 

監督 島田角栄

出演 鳥居みゆき    *ヴィヴィアン

   塩谷瞬

    デカルコ・マリィ *玄太郎

 

 

 あらすじ、ネタバレ御免

 

包丁を振りかざし町を歩くヴィヴィアン

ヤクザを刺し殺す

 

 ***

ヴィヴィアンは旦那が無差別通り魔事件に巻き込まれて死んで

頭がおかしくなった

 

ヴィヴィアンは近所の青年塩谷を犯人と思い込んでる

塩谷は脅されて 墓参りに付き合う

 

塩谷は10年間 引き篭もりだった

どんな形であれ塩谷を連れ出してくれるヴィヴィアン

塩谷母は大感謝

 

 

白塗り男玄太郎と出会う

玄太郎 曰く

近い将来 この町に凶暴なヘビメタ軍団が攻めて来る

ヴィヴィアン玄太郎に共鳴

共に戦うと決意

塩谷も誘われるが断るも

丸め込まれて 共に戦うと同意

 

 *

3人はヘビメタ軍団を倒すSpitfireを探す

ヴィヴィアンと塩谷の他に3人いるはず

金玉が光ってる男

乳房が毛だけの女

猛獣の女

 

金玉に光と刺青している男百目と出会う

仲間に加える

 

Kが沢山書かれたブラジャーをする女と出会う

仲間に加える

 

真実を見ようとしない猛獣の女と出会う

仲間に加える

 

 *

玄太郎が焼け死ぬ

焼身自殺を思いとどまった後の偶発事故で

 

 *

ヘビメタ軍団が町に来る

ヴィヴィアンは彼ら全員を刺し殺す

彼らは逃げ惑うばかりで無抵抗

 (多分 ライヴをしたかっただけの善良なロッカー)

 

 *

ヴィヴィアンの夫を殺した無差別通り魔事件の犯人は警官だった

百目はその警官を殺す

 

 *

ヴィヴィアンは死刑になる

 

 

 

   

 

 

 

   妄想に取り憑かれた

   危ない人

 

   正義はない

   不条理の世界

 

   信じる者は

   怖い

 

 

     本当に無差別通り魔は

     こんな人たち かも

 

 

 

 

2017年 日本映画 104分