「 シーソー seesaw 」 | 0・・映画toほげほげ

0・・映画toほげほげ

   
  
♪ ほげほげたらたらほげたらポン ほげほげたらたらほげたらピー ♪
★映画のほげほげ等、気まぐれ備忘録★

  " seesaw "

 

監督 完山京洪

出演 村上真希

   SoRA  

 

 

 あらすじ、ネタバレ御免

 

真希に病院から電話

 

 ***

タクミ(30歳)ソラの婚約を祝して友人多数でホームパーテイ

真希が料理を作る

 

真希シンジと同棲中

シンジは早く結婚したい

真希はまだ結婚したくない 

 

おケツ振り振り真希ちゃん

機嫌の悪い時はモミモミしてあげる

 

 *

真希に真逆のつわりが始まる

シンジには内緒

 

シンジは何かにつけ 結婚を匂わせる

その都度真希は はぐらかす

 

真希のつわりは続く

 

 

シンジが犬を拾って来る

真希は飼いたくない

 

シンジは犬を保健所に連れて行く

なかなか帰って来ない

病院から電話

 

シンジは帰らぬ人となり

真希は1人になる

 

 

つわり が止まらない

市販の妊娠検査薬で調べる

妊娠してなかった

そうと判った途端に生理が来る

悲しみ倍増

 

シーソーは1人じゃ遊べない

求婚に承諾しとけばと

今更思っても

 

 

 

   

 

 

 

   日本語の映画で

   amazomeprime videoだと

   英語の字幕が入る

 

 

   シーソーは急にがたんとやられると

   結構 痛い

   信頼関係の上に成り立った遊戯

 

 

   seesawの語源は諸説あり

   定かでない

 

   子供の頃は

   ぎったんばっこん と言っていた

   ぶらんこをswingと呼ぶ子もいなかったし

 

   でも

   jungle gymはジャングルジムだった

 

 

 

 

2012年 日本映画、70分