「 オー・マイ・ゼット! 」 | 0・・映画toほげほげ

0・・映画toほげほげ

   
  
♪ ほげほげたらたらほげたらポン ほげほげたらたらほげたらピー ♪
★映画のほげほげ等、気まぐれ備忘録★

  " Oh My Z! "

 

監督 神本忠弘

出演 角田晃広〈東京03〉

   ともさかりえ

    森下能幸

    町田マリー

    柾木玲弥

    萩原利久

 

 

 あらすじ、ネタバレ御免

 

 西暦201Z

 日本は存亡の危機に見舞われた。

 

 突如死んだ人間が蘇り

 次々と生きた人間を襲い始めたのだ。

 ンビと呼ばれる彼らは人肉を主食とし

 そして噛まれた人間もまた死後ンビとして復活。

 街じゅうに溢れ返った彼らは人々を恐怖と混乱に陥れた。

 

 政府はすぐさま緊急ンビ対策本部を設置。

 各地に自衛隊を派遣し事態の収拾にあたった。

 さらに全国の警察官に対してもンビへの発砲規制を解除。

 都市部から地方にかけて一大掃討キャンペーンを実施した。

 

 その結果

 日本列島を震撼させたこのンビパニックは

 約半年で終息。

 再び平和が訪れた...

 

 

 栃木県(の南部?) 露目路町 五年後...

ンビの死に損ないが現れる

 

 ***

萩原が発見 追跡

ンビ角田さんの家に迷い込む

閉じ込める

 

その様子を

通りすがりの森下が目撃

通りすがりの柾木も目撃

 

窓から角田が飛び出して来る

 

角田は警察を呼ぼうとする

目撃者3人は止める

 

萩原は高校生

友人を呼んで動画を撮りたい

 

森下は傾いた町工場を経営している

ンビを売ってお金にしたい

ンビは闇でペットとして高く売れる(500万円くらい)

中国には魔除けとして高く売れる

 

柾木は 再生医療の研究をしている研修医

ンビはこの研究に途轍もないヒントを与えるはず

ンビを検体として欲しい

 

 

ンビの奥さんマリーが来る

行方知れずの夫を見つけたらンビになってたので

追いかけ来た

 

マリーも警察への通報を拒む

連れて帰って娘に会わせてあげたい

 

 

角田のかみさんりえが帰って来る

 

取り敢えず

隣の家で りえが買ってきたそうめんで昼食(お隣さんは外出中)

 

5年前のンビ騒動を懐かしむ

ンビが感染症かは議論の別れるところだが

噛まれなければ感染しないし

ンビはのろいから簡単に逃げられるし

潜伏期間はほぼ無いし

頭を狙えば確実に死ぬ

爆発的に拡大する要素は無く
対処法が分かると あっと言うまに元の生活に戻った

 

 

さて

柾木は医者じゃなかった

解剖が趣味の変態だった

 

マリーンビの奥さんじゃなかった

夫に内緒の借金が381万円あり 金目当てだった

 

角田の家に迷い込んだンビ

国民的英雄 伝説のンビハンター パピヨンだと判明

りえも大ファンだった

かなりの高値で売れる(1億円くらい?)

 

それぞれの思惑はあるが

角田も妻りえもに説得され

6人はンビの捕獲に合意

 

角田家に突入

ンビは居間の机の下敷きになり倒れてた

 

りえンビで遊んで指を噛まれる

角田が腕を切り落とす

 

それを見たマリーはショックで我を忘れ暴れ出す

柾木の首を絞める

柾木はメスで反撃

マリー柾木を殺害

 

机の下から抜け出したンビマリーに喰いつく

柾木の内臓を喰う

角田も腹を裂かれる

 

ンビは逃げる

 

 

森下萩原を拘束

森下は5年前息子をンビに噛まれた

その時の動画を萩原がネットで流した

 

森下は持ち歩いていた息子ンビの頭に

萩原を噛ませようとして 自分が噛まれる

 

萩原の友人が来る

森下を殴る

惨状を見て助けずに逃げ帰る

萩原森下の息子ンビに噛まれる

 

こうして6人全員ンビになる

帰宅したお隣さんが警察に通報

6人は処分される

 

最初のンビはパピヨンじゃなかった

本物のパピヨンが処分

 

 

 

 

   

 

 

 

   ロメロ監督映画のパロディ

 

   ちょっと笑える

 

 

   情報が速やかに伝達されれば

   ゾンビが爆発的に増加する要素は

   コロナに比べても

   極めて少ない

 

 

   それにしても

   政府の対策のタイミングが

   2ヶ月前に始めるべきだったのに

   よりによりって年末年始とは

   誰の目から見ても

   最悪の最悪

 

 

 

 

2016年 日本映画 90分