「 40万分の1 」 | 0・・映画toほげほげ

0・・映画toほげほげ

   
  
♪ ほげほげたらたらほげたらポン ほげほげたらたらほげたらピー ♪
★映画のほげほげ等、気まぐれ備忘録★

  " 40万分の1 "

 

監督 井上博貴

出演  副島和樹

   立石晴香

   佐藤輝

    久保陽香

     朝見心

     鈴木祐真

     米山穂香

 

 

 あらすじ、ネタバレ御免

 

副島は就活中

 

 ***

副島は二流大学3年生

彼女なしの童貞

内定はもらえず

でも 父がタクシー会社やってるから最悪でも就職浪人はない

でも 父も母も息子に跡を継がせるつもりはない

 

副島は就活セミナーで

副島を袖にした晴香と再会

晴香一流大学の男と付き合ってる

 

副島晴香に未練たらたら

縒りを戻したい

見栄を張り

一流広告代理店への就職を狙っていると嘘を吐く

 

 

副島の二流大学から一流広告に就職したのは

20年間で藤輝1人

 

ヘタレ副島は 友人鈴木に付き添って貰ってOB訪問

 

藤輝と会う

同席した一流広告の藤輝の後輩穂香

 

穂香の乳しか見てない童貞副島

藤輝は気にいる 面白がる

 

昔の自分を思い出す

藤輝も大学の時はモテなかった

モテたくて一流広告に入った

一流広告に入ったらモテるようになった

 

 

就活も恋愛の駆け引きと同じ

正直過ぎても 駄目

冷静過ぎても 駄目

最低限の身だしなみとか

マメさとか

モテる つもりで就活をやれ

 

 

就活の集団面接は合コンと同じ

短時間で相手に興味を持たせる自己紹介が必要

 

 

副島のおどおどした態度を変えるべく

藤輝は小劇団を紹介

主催者は藤輝の大学時代の同級生 

劇団員 陽香

 

短い時間で相手を口説くには

人を引き付ける表現力が必要

 日常生活における癖と 過度な緊張を取り除き

 ニュートラルな状態を維持する

 

 

晴香も就活落ちまくり

副島と同じ二流大学生なのに

彼氏と同じ一流企業ばかり受けるから

 

 

副島は一流広告の書類選考 通過

二次面接を受ける 

 

 

桜舞い散る春 友人鈴木は内定を1つもらう

晴香も 本命じゃないけど最終までいってる

 

副島の一流広告の二次面接は駄目だった

晴香の一流大学の彼氏は次に進んだ

 

 

副島の就活に終わりは見えない

 

 

 

   

 

 

 

   日本では

   毎年約40万人が大学を卒業し

   その8割以上が就職する   

 

 

   就活は

   打たれても倒れないことが大事

 

 

     僕が就活したのは30年以上も昔

     こんなだったかな?     

     就活セミナーなんて あったのかな?

 

     少なくても

     3年生の時は就活はしてなかった

 

     OBのコネは使った

 

 

 

 

2019年 日本映画 106分