「 あした世界が終わるとしても 」 | 0・・映画toほげほげ

0・・映画toほげほげ

   
  
♪ ほげほげたらたらほげたらポン ほげほげたらたらほげたらピー ♪
★映画のほげほげ等、気まぐれ備忘録★

  " あした世界が終わるとしても "

 

監督 櫻木優平

 

 

幼いは突然倒れ心肺停止 死亡

 *

  *

時は流れて

は高校3年生

 

幼馴染で同級生の琴莉 

が心配

琴莉ん家はめちゃ金持ち

 

 *

琴莉と新宿でデート

ピカデリーで映画を見て

伊勢丹の屋上へ

 

 その頃 向こうの世界では

 真の父のそっくりさんが処刑される

 

琴莉真の父が死んだ と連絡が入る 

今 流行りの突然死

 

 向こうの世界では

 琴莉のそっくりさんは最高支配者公女様である

  

 

 

真の父の葬式

琴莉琴莉の父が来る

真の父琴莉の父の会社の研究員だった

琴莉の父に経済的援助を約束

 

 

 向こうの世界では

 ミコリコを送り込む準備が整う

 滅びかけた この日本をやり直そう

 

 真のそっくりさん

 この日本を変える と決意

 

  *

 第二次世界大戦の最中

 日本軍は秘密裏に物質転送の研究を行なっていた

 転送実験は失敗に終わったが

 その影響で次元に歪みが生じ 世界は2つに分裂した

 

 2つの世界には

 それぞれ相対する人物がいる

 お互いの命はリンクしており

 片方が死ねば もう片方も死ぬ

 

 その事を知らぬまま

 それぞれの世界で それぞれの日本は 異なる歴史を歩んだ

 1つは 戦争を忘れつつある此の日本

 

 もう1つは 内戦が続く日本公国

 こちらの世界では格差は限界に達しようとしていた

 もし 此の国の人たちが 我々の日本を見つけたとしたら

 

 日本もう1つの日本の衝突が始まろうとしていた

 

  *

自分のそっくりさんに出会う

誰だ? ジンだ お前の相対

ジンを守りに来た

 

ミコを襲う

ジンは逃げる

ミコジンが連れて来た遠隔人型兵器アルマが戦う

ミコは逃げる

 

 *

ミコ琴莉を見つける

ミコ琴莉を守るために送られた

 

ミコリコ

公女コトコ様が今回の計画を実行するために生み出した

人口知能搭載 遠隔人型兵器マティック

ミコたちの敵は

 

 *

2つの世界の移動技術や遠隔人型兵器は

ジンの両親が開発した

奴らは その技術を盗むため を殺し を殺した

ジン公女コトコ相対 琴莉を殺しに来た

 

 

ミコ遠隔人型兵器アルマが襲う

ミコの通信機破損

向こうの世界のコトコとの繋がりが切れる

 


ミコ復活  琴莉と繋がる

琴莉を襲う遠隔人型兵器アルマを破壊

 

ミコを連れ琴莉と逃げる

 

 

琴莉は一人暮らしになったの家に泊まる

ミコと入浴

 

 

ここで

1度 整理しよう

 日本公国は公女コトコが支配している

 ジンは その支配から逃れる為にコトコを殺したかったが

 向こうの世界では警備が厳重な為 手も足も出なかった

 そこで こっちの世界でコトコの相対を殺そうとした 

 コトコも それに気づき

 琴莉はを守る為にミコを送り込んだ

 

 ここまでは分かったが 問題は

 コトコを補佐する公卿の相対8人が相次いで殺された

 

 

ジンを訪ねてくる

琴莉を殺す決意は変わらない

公卿の相対を殺したのはジンではない

 

リコを見つる

殺されそうになったミコが助ける

 

ミコリコが説明します

 コトコ様の目的は国の解放

 

 コトコ様に実権はない

 国を牛耳ってるのは公卿

 コトコ様公卿の行なっている圧政を止める為に

 秘密裏にミコたちを作り この世界に送り込んだ

 あの連続通り魔はリコだった

 だから

 ジン琴莉を狙わなければ

 コトコジンを狙わない

 

ジン 休戦を宣言

平和条約が結ばれる

 

ジンリコの家へ

左がミコ 右がリコ

 

計画は終盤

抹殺しなければいけない人物はまだいる

 

 

コトコの計画が公卿にバレる

ってことは

琴莉も もうすぐ死んじゃう

 

コトコは処刑される

琴莉は 心肺停止

 

リコが 公女になる

 

 

ジンミコ

琴莉の父に呼ばれる

一連の事件について 知っている事を全部話す

 

琴莉の父

もう1つの日本からの接触に対し対策本部を設立

 

 

公卿

知能搭載無人人型兵器アルマティックの準備を完了

日本政府抹殺の準備も整える

 

 

アルマティックが こっちの世界に送られて来る

無差別殺人

 

大臣全員死亡

日本政府抹殺 完了

 

 

ジンの遠隔人型兵器アルマ 修理完了

ミコと繋がる

 

 

真の父は突然死の原因を研究していた

2つの世界の命のリンクを断ち切る理論にまで

辿り着くいていた

しかし 理論を実行する手段が無かった

 

 

ジンミコ遠隔人型兵器アルマ

向こうの世界に行く

 

公女リコの宮殿へ潜入

 

公女リコは宮殿を

こっちの世界の新宿へ転送

 

ジンミコリコと対決

リコ公卿のつながりを断つ

公卿 びっくりして死ぬ?

宮殿 向こうの世界へ戻る

 

リコ 過去は忘れて我に返る

ミコリコは異次元に飛んで?

ミコリコ

こっちと向こうの命の繫りを

 

引き離す

 

 

はこっちの世界に戻る

仮死状態だった琴莉 復活

と伊勢丹の屋上でデート

めでたし、めでたし

 

 ***

 

 

 

   

 

 

 

   ミニスカ ハイソックス

   戦う美少女型破壊兵器

 

 

   設定は面白く

   画も嫌いじゃないが

   映画が始まって15分ほどで入る説明が

   あまりに唐突で

   話の流れを 見事に分断してる

 

 

   話の収集のつけ方が

   納得できない

   繫り方が納得できない

 

 

 

 

2019年 日本アニメ 93分