「 レッド・ブレイド 」 | 0・・映画toほげほげ

0・・映画toほげほげ

   
  
♪ ほげほげたらたらほげたらポン ほげほげたらたらほげたらピー ♪
★映画のほげほげ等、気まぐれ備忘録★

  " REB BLADE "

 

監督 石原貴洋

出演 小倉優香

    花影香音

    搗宮姫奈

    美音咲月 *春名美希

    咲村良子

   TAK∴   *才蔵

 

 

 あらすじ、ネタバレ御免

 

大勢の忍者を1人で倒す白い着物の

に隙無し

くノ一もあっさり斬る

まだまだ忍者が襲う

最後の1人を斬り殺す

更に...

 

  *

 現代

走って疲れた高校生優香

 

家では両親の喧嘩が激しい

学校も全然楽しくない 虐められてる

 

図書室が好き

児童向け絵本“雷風刃”を借りる

これは図書室の先生の一押し

 

 *

皆んなと走る夢

 

が警察に連れて行かれる

 

 *

優香は“雷風刃”に熱中

 才蔵についてるくノ一 2人! 

 その早さ! まさにしっぷうのごとし

 

 *

父の会社の原田と秘書が母に会いに来る

ご主人に大変お世話になったから(会社の身代わりになった)

当座の資金に

約束の¥50,000,000-の小切手を持って来た

 

 *

優香が走っていたら

くノ一香音

と くノ一姫奈が現れる

別世界へ連れて行かれる

ここは絵本“雷風刃”の世界

 

才蔵さんに会う

冒頭で滅茶強かった白い着物の

粥を馳走になる 優香は箸の持ち方がなってない

 

香音姫奈才蔵の弟子

優香も弟子になる

優香は走るのが得意というが 腕の振りが変

 

半年経つ

 

 ***

優香の初めての任務

 伊賀屋敷に行って黒登城の見取り図を取って来い

優香には荷が重いので香音姫奈も行く

服部半蔵が出てくる

殺す

黒登城の見取り図を持ち帰る

 

 *

優香は現代に戻る

高校をやめる

 

絵本“雷風刃”の世界に戻る

香音姫奈は両親を勘助に殺された

仇討ちに行く

優香も加勢

勘助は父の会社の原田だった

 

勘助返り討ち

姫奈重態

 

才蔵が来る

勘助消える

姫奈を才蔵の家に連れ帰るも御他界

 

 *

優香は現代に戻る

原田の会社に原田に会いに行く

が捕らえられてる 原田に殺される

 

優香原田と対決

優香のパンチラキックにも原田は全く隙を見せず

優香ピンチ

 その頃 

 優香の母は絵本“雷風刃”の勘助が書かれたページを燃やす

原田の会社が傾く

優香は絵本“雷風刃”の中に戻る

 

終わりは近い

優香は死んだ姫奈の魂の鎌を貰う

才蔵から魂の刀を貰う

 忍の真髄は卑怯にあり

 

優香は現代に戻る

香音も現代に行く

 

優香香音原田勘助と果し合い

優香はパンチラしないようにスカートの下に短パンを履く

 

香音は原田の巨乳秘書をあっさり殺害

 

香音原田に腕を折られて逃げ出す

優香も足を引きずって逃げる

原田は慌てず騒がずゆっくり追う

これは

卑怯な罠

原田勘助 爆死

めでたし、めでたし

 

 

 

   

 

 

 

   忍なら

   卑怯な手を使って勝て

 

   最終的には

   復讐の為に

   卑怯な手で

   人殺しする話

 

        復讐なんてのは地球だけ
        宇宙では笑われているよ

 

 

     女優には

     演技指導の一環として

     箸の持ち方は

     教えた方がいい

 

     陸上部の設定なら

     走るときの腕の振り方は

     教えた方がいい

 

 

 

 

2018年 日本映画 85分