「 Every Day 」 | 0・・映画toほげほげ

0・・映画toほげほげ

   
  
♪ ほげほげたらたらほげたらポン ほげほげたらたらほげたらピー ♪
★映画のほげほげ等、気まぐれ備忘録★

  " Every Day "

 

監督 手塚悟

音楽 haruka nakamura

出演 永野宗典

   山本真由美

    こいけけいこ

      牛水里美

      藤谷みき

 

 あらすじ、ネタバレ御免

 

  ***

 Monday

キッチンで真由美に起こされ

お弁当を手渡される宗典

感謝よりも驚き

2人で朝食

 

宗典は凄く生々しい夢を見た

真由美が交通事故に遭い血だらけの意識不明で病院に運ばれた

 

それ 夢じゃないよ

時間を1週間貰ったの

病院に寄ったら 私に宜しく

 

 *

会社でお弁当を食べる宗典

 

 

 Tuesday

同僚に弁当を食べさせ

どれがどう美味いか問いただす里美

 あんたが褒めたの冷凍食品なんだけど

 

宗典を怒る上司みき

ねちねち

 

病院にはチューブに繋がれた 真由美がいた

でも

今日も弁当を作ってくれた

その弁当は確かにここにある

真由美の作るおかずは物凄く塩っぱい 食べられない

お結びだけ食べる

 

 

飲んで宗典に絡む友人けいこ

見えるから信じるんじゃなくて

信じるから見える

だから ちゃんと見て

見えると見るは違う

 

友人2人は宗典の部屋に行く

真由美は見えなかった

 

宗典には見える

 

 

 Wednesday

宗典は会社を休む

この現象を理解できない

けど居る

 

河原でキャッチボール

写真にも写る

   *

  *

 Last Sunday

宗典真由美は友人の"離婚式"に出た

妻が夫のモラルハラスメントに耐えかねて

お離婚を決意し離婚届を提出した

 

その帰り 宗典真由美は喧嘩し

真由美は車に撥ねられた

 *

  *

 Thursday

朝のキッチン

弁当は作ってある 真由美はいない

 

里美宗典に弁当を作ってくる

 

御免 が宗典の口癖

 

真由美宗典の同僚だった

宗典から告白した

顔の黒子が北斗七星みたいで可愛い

 

 

 Friday

吉田さん退職で送別会

人望が無かったので参加者は

幹事の2人だけ

宗典もバックレる

 

実は吉田さんは神様仏様で

困った時に頼むと 必ず助けてくれる 願いを叶えてくれる

真由美には そう約束した

 

宗典帰宅

真由美は いない

 

デジカメで撮った写真にも

真由美は 写っていない

 

 

 Saturday

宗典は病院で夜を明かす

真由美の兄芳雄と話す

芳雄は妻に先立たれて 真由美をとても可愛がっていた

覚悟はしている

 

芳雄の後ろに真由美が見える 笑っている

 

 

キッチンで目を覚ます宗典

真由美のが買い物から帰ってくる

ただいま

お帰り

 

死ぬとは思えない

全部 夢だったように

 

ただいま

お帰り

 

真由美は消える

病院から連絡が入る

 

 

 

   

 

 

 

   どこにでもある

   当たり前の日常

 

   突然訪れる死

 

   不思議系

 

 

   死んで行く本人は 明るい

   そんなに 悲しまないでね

 

 

 

 

2016年 日本映画 95分