「 全員、片想い 」 | 0・・映画toほげほげ

0・・映画toほげほげ

   
  
♪ ほげほげたらたらほげたらポン ほげほげたらたらほげたらピー ♪
★映画のほげほげ等、気まぐれ備忘録★

  " 全員、片想い "

 

 

 あらすじ、ネタバレ御免

 

とあるラジオ番組で

リスナー投稿コーナーは

来週から7週連続で片想い特集と決定

 

 ***

ラジオ番組のパーソナリティは

元人気ボーカリストの三崎

その番組のディレクター優里亜

 

 

  1週目

 " MY NICKNAME is BUTATCHI "

 

監督 飯塚健

出演 伊藤沙莉

   上原実矩

 

女子高生の沙莉 あだ名はブタっち

その あだ名を付けた幼馴染サタケ

沙莉は密かに想いを寄せる

でもサタケ彼女が出来た

 

 ***

沙莉の親友実矩には彼氏がいる やってる

実矩の彼氏はサタケ

どうか お幸せに

 

 

  2週目

 " 僕のサボテン "

 

監督 永田琴

出演 森絵梨佳

 

 ***

広告代理店に入社して半年の木下

上司梨佳(31歳)の言葉はチクチクちくちく刺々しい

頭が良くて 何でもテキパキとこなす

ムカつくけど ついオカズにしちゃう

 

梨佳の趣味はサボテンの飼育

サボテンを育てる梨佳には愛がある

 

木下梨佳が好きになる

木下梨佳に鍛えられ成長

梨佳はニューヨーク転勤を決める

 

 

  3週目

 "  サムシングブルー  "

 

監督 宅間孝行

出演 広瀬アリス

   斎藤工

   川原亜矢子

 

 ***

耳が聞こえないアリスは内気

いつもはが髪を切るので不揃い

美容師に髪を切って貰ったら 良くなった

アリスが好きになる

は婚約してた

 

10 YEARS LATER

アリスは誰かと結婚

式当日のヘアメイク担当は

 

 

  4週目

 片想いスパイラル "

 

監督 原桂之介

出演 知英

   佐津川愛美

 

 ***

男の格好をする知英

シェアハウスに暮らす

浮いてる

けど 愛美は親しくしてくれる

 

知英は韓国からの留学生

同じく韓国からの留学生ハジメ

彼は 知英が好き

でも 知英愛美が好きになる

愛美ハジメが好きになる

これぞ三角関係

 

 知英ハジメに付き合えないと告げ

 知英愛美と付き合う

 

 

  5週目

 " 嘘つきの恋 "

 

監督 藤井道人

出演 新川優愛

 

 ***

クラブに集まるクズの1人優愛

ナンパされると 彼氏いるんだよね と嘘をつく

そんな事 気にしない遊び人となら

後腐れなく 一晩遊べる

 

クラブでナンパして来たマコト

彼氏いるんだよね と嘘をついたら

正直に言ってくれて ありがとう と礼を言われた

優愛マコトが好きになる

 

マコトには マコトを好いてる素朴な女の子がいた

 

 

  6週目

 " あさはんのゆげ "

 

監督 山岸聖太

出演 清水富美加

   千葉雄大

 

 ***

糞田舎に住む富美加

母が東京に戻り 1人になった富美加

面倒を見てくれと頼まれた

むか〜し会っただけの従兄 雄大が来る

夏の間 彼はここで暮らす

家事洗濯を全部する

 

聞いてない

人と距離を置いて 暮らしたいのに

善人面して 人の世話を焼く奴は嫌い

 

でも

富美加は徐々に雄大のペースに巻き込まれる

富美加雄大が好きになる

 

夏休みが終わり 雄大は帰る

 

 

  7週目

  " イブの贈り物 "

 

監督 伊藤秀裕

出演 橋本マナミ

 

老人介護施設に努めるマナミ

 

 ***

入所者 は特に気難しい

 

介護士見習いのが来る

は難しい入所者を次々に手なづける

までが穣を気に入る

 

クリスマス前夜(イブに前夜の意味はない)

は死亡

はボケてて自分が15歳だと思ってて

に初恋していた

 

 

  *

 エピローグ

監督 伊藤秀裕

出演 芳賀優里亜

 

ラジオ番組の7週連続片想い特集 終了

評判良くて 良かった

 

 

 

   

 

 

 

   7人の監督による

   7話 +1話 のオムニバス

 

   片思い特集

 

 

     100人の女性と

     100人の男性が

     お互いに相手を選ぶとして

     自分が1番に選んだ人が

     自分を選んでくれる確率は

     単純計算では 1/100

     結ばれるのは確率的には1組

 

     カップル成立せず

     残った99人が

     また 同じことをして

     結ばれるのは確率的には1組     

     また

     残った人が同じことをして

     段々 妥協に妥協を重ねることになる

 

     両思いの多くは

     妥協の産物となる

 

 

     出会いが多ければ多いほど

     妥協の度合いは高くなる

 

     で

     出会いが多くて 妥協を許さない現代は

     昔より 恋愛が難しい

     結婚しない人も増える

    

  

 

 

2016年 日本映画 123分