「 おんなのこきらい 」 | 0・・映画toほげほげ

0・・映画toほげほげ

   
  
♪ ほげほげたらたらほげたらポン ほげほげたらたらほげたらピー ♪
★映画のほげほげ等、気まぐれ備忘録★

  " おんなのこきらい "

 

監督 加藤綾佳

音楽 ふぇのたす

出演 森川葵

    みこ(ふぇのたす) *カフェの店員

   井上早紀

   加弥乃

   福原舞弓

 

 

 あらすじ、ネタバレ御免

 

OL葵は 可愛い モテる 男が勝手に寄って来る

 

同僚加弥乃

先輩に内緒で社内恋愛中

その彼氏は浮気中

 

 

突然歌い出すカフェの店員

葵は可愛い だけが武器の女

 

 ***

葵が時々行くバー

新しく入ったバイトの早紀

見た目以上か見た目のままか

早紀は したたかな女

 

マスターのユウトは葵のカレシ...のような

肉体関係だけのセフレ...のような

 

 *

葵は仕事の依頼でアクセサリー職人の幸太を尋ねる

 

幸太はあまり乗り気でない

葵は忘れ物攻撃で機会を作り

色目攻撃の媚売り攻撃で懐に入り込む

予定だったが

幸太は媚売る女が嫌い

 

 *

葵は幸太に再攻撃

陥落せず

 

幸太は葵と同じ専門学校だった

葵は 超性格悪い と有名だった

 

 *

ユウトは色んな女と寝てる

早紀も色んな男と寝てる

 

早紀は優しいから頼まれると断れない

それで 早紀はユウトとも寝た

 

ユウトも優しいから頼まれると断れない

それで 葵とも寝た

 

そんなわけ で寝るには寝たけど

ユウトは 葵より早紀が大事

 

 *

葵は幸太と仲良くなる

恋人気分になる

 

 

葵は幸太の家に料理を作りに行く

 

幸太には恋人舞弓がいて 料理を作ってた

 

葵は帰る

可愛いだけじゃ 駄目みたい

やっと気づく

めでたし、めでたし

 

 

 

   

 

 

 

   自分は可愛いと自負する女の

   失恋物語

 

   題名と内容の関連が不明

 

   過食症の描写もあるが

   全体の流れの中で

   必要性は不明

 

   

 

   人は見た目が9割

   第一印象が大事

 

 

   可愛さと性格の総合点で合否を決めるにしても

   可愛さ0点の人は

   性格の良さをアピールする機会を得るのが難しい

 

   ただ

   好みは人それぞれ

 

   誰から見ても 可愛さ0 って人は

   滅多にいないし

   何かの拍子に 可愛く見える事もある

 

   それに

   性格が見た目に現れるのも事実

   美人だけど性格悪そう

   って人もいる

 

   って訳で

   長期戦に持ち込めば

   可愛さ低得点の人も

   性格の悪い可愛さ高得点の人に

   勝つチャンスが生まれる

 

 

   但し

   性格0点の人が

   突然 性格が平均点以上になることは稀にあるが

   可愛さ0点の人が

   突然平均点以上になることは無い(整形手術を除き)

 

 

 

 

2015年 日本映画 80分