「 チチを撮りに 」 | 0・・映画toほげほげ

0・・映画toほげほげ

   
  
♪ ほげほげたらたらほげたらポン ほげほげたらたらほげたらピー ♪
★映画のほげほげ等、気まぐれ備忘録★

  " チチを撮りに "

 

監督 中野量太

出演  柳英里紗

    松原菜野花

   渡辺真起子

 

 

 あらすじ、ネタバレ御免

 

義弟からの電話に不機嫌になる真起子

 

 ***

女子高生の菜野花(17歳)

 

キャバ嬢の里紗(20歳)

 

菜野花里紗の妹

2人真起子の娘

 

 ***

2人チチ(真起子の元夫)はもうすぐ死ぬ

3日前 真起子は義弟から電話で知らされた

2人真起子からチチに会ってこいと命じられる

チチの顔をデジカメで撮ってこいと命じられる

チチは13年前に浮気して真起子が追い出した

チチは別れた後も娘に会いたがっていた

 

2人チチに会いに小田原の病院へ向かう

2人が着く前にチチは昨日死んだと連絡が入る

今日は葬式

 

真起子も行こうとするが

途中で引き返す

 

チチ腹違いの子供(小4)が駅に迎えに来る

チチの家でチチ(遺体)に会う

葬儀に参列

チチの後妻は7年前から行方知れず

叔父さんの奥さんから遺産相続は放棄して欲しいと言われる

叔父さんたちはチチの家に住む予定

啖呵を切って遺産相続放棄の念書を書く

 

 

出棺

火葬場で最後のお別れ

感謝もしてないけど 恨んでもない

 

腹違いの弟に駅まで送って貰う

 

チチの写真は1枚しか撮れなかった

   (焼かれて骨になったチチ)

里紗チチの遺骨の欠片を万引きして来た

母へのお土産

真知子はひとしきり泣き

遺骨を川に捨てる

 

 

 

   

 

 

 

   幼い頃別れた父との

   最期のお別れの仕方

 

 

   肺癌で死んだ父に

   最期にもう一服させる息子

 

   息子の鑑だ

 

 

 

 

2013年 日本映画 74分