「 インビジブル・ウィットネス 見えない目撃者 」 | 0・・映画toほげほげ

0・・映画toほげほげ

   
  
♪ ほげほげたらたらほげたらポン ほげほげたらたらほげたらピー ♪
★映画のほげほげ等、気まぐれ備忘録★

  " IL TESTIMONE INVISIBILE  "

 

監督 ステファノ・モルディーニ

出演 リッカルド・スカマルチョ

   ミリアム・レオーネ

   サラ・カルディナレッティ

 

 

 あらすじ、ネタバレ御免

 

 ***

ウィルジニア

パオロ弁護士の紹介でスカマルチョを尋ねる

 

年間最優秀起業家にも選ばれたスカマルチョ

写真家ミリア殺害の容疑者

スカマルチョは容疑を否認していて

現在 保釈中

今夜 再逮捕されるかも

検察側に 新たな証人がいるらしい

3時間後に会うらしい

 

ウィルジニアは敗訴したことのない敏腕弁護士

スカマルチョにその日の話を聞く

詳細が分かれば 無実を証明できるかも

   *

  *

 私スカマルチョは妻がいるのに

 ミリアと 数カ月前から関係を持っていて

 

 そのことをネタに脅され 1,200万円を要求され

 指示された 自宅から300km離れた雪山のホテルへ行き

 ミリアと会った

 

 それが罠だった

 何者かに襲われ 数分間 気を失った

 気が付くと何者かは消え

 ミリアは死んでいた

 金はそっくり残っていた

 すぐに警察が来て は逮捕された

 

 

部屋は鍵が掛けられ 完全な密室状態だった

スカマルチョが犯人ではないと 推定する要素は皆無

 

スカマルチョの話には嘘がある と

ウィルジニア弁護士は指摘

 あなたを気絶させたのは 何者か ではなく

 あなたが知る人物では

 

 

スカマルチョは語る

 3カ月前の事です

 私スカマルチョは妻サラと娘を家に残し出張

  

 出張は嘘でミリアとW不倫旅行

 

 

 その帰りの山道で

 対向車と接触

 相手の車は事故を起こし運転手は即死

 

 警察に通報すると不倫がバレる

 逃げようとしたが こっちの車が動かず

 通りかかった車の人は 何とかごまかすが

 は証拠隠滅の為

 事故車と遺体を湖に沈めに行った

 

 その間 ミリアは車内で待つ

 初老のトンマが通りかかる

 車を修理するからと自宅まで牽引

 

 自宅ではトンマ奥さん

 もうすぐ帰るはずの息子ダニエルを待つ

 そのダニエルと接触事故を起こし

 既に帰らぬ人のなり 今頃は湖の底

 

 トンマに車を直して貰って

 ミリアを拾って帰る

 

 は痕跡を消すため 車を処分し

 盗まれたことにして盗難届を出す

 ミリアとも縁を切る

 

 

 うまくいった と思った が

 警察が来た

 ダニエル失踪の日 ダニエルトンマが女性を助けた

 そのの車はの車とナンバーが一致した

 はパリにいたと主張

 その女は車を盗んだ犯人かもと主張

 

 

 ダニエルは 勤務先の銀行から 620万円を横領して

 逃げているかもと警察は発表

 

 これは

 ミリアが銀行のシステムに侵入し

 金を盗み ダニエルに罪を着せたのです

 

 

 

 ダニエルの父トンマに会いに来た

 トンマダニエルは誰かにはめれた と確信している

 色々調べたら

 あのが関係あると掴んだようだ

 警察に話したが 取り合ってくれない

 だから

 に真相を聞きに来た

 だからは答えてやった

  はパリにいたから知りましぇん

 

 

 は正体不明の男から

 ミリアとの罪を警察に言われたくなくば

 金を持ってホテルにミリアと来い

 と 脅される

 

折しも今日は スカマルチョの供述の大きな穴のように見事な満月

 

 

 疑わしいのは 事故のすぐ後に通りかかった男だ

彼は関係ないでしょう

 

スカマルチョの話には無理がある

 なぜ犯人は カネを奪わなかったのか

 どうやって犯人は 部屋に出入りをしたのか 

 

 

ウィルジニア敏腕弁護士の見解は

 ダニエルの父トンマが犯人  

 ミリア殺しの濡れ衣を晴らすには

 ダニエルの死体遺棄の罪を認めるしかない

 

 トンマは真相を知らなかったが 鎌をかけた

 スカマルチョが それに引っ掛かった 

 

 トンマは2人が来る前から部屋に隠れていて

 ミリアとを撲殺したあと

 窓から出て 隣の部屋に逃げた

 窓は警察が踏み込んだ どさくさに紛れて

 トンマ奥さんが 閉めた

 トンマ奥さんはホテルで働いていたから

 

 

検察側の新証人は

事故のすぐ後に通りかかった男と判明

ってのは嘘です

 

ウィルジニア敏腕弁護士の作戦は

 罪を全部 ミリアに着せちゃいましょう

 遺体を隠した場所に彼女の物を放り込みましょう

 

スカマルチョウィルジニア敏腕弁護士に

遺体を沈めた場所を教える

 実は 私スカマルチョ

 ミリアを撲殺したのがトンマだと知ってました

 あなたを試しただけです

 それと もう1つ 嘘を言いました

 ダニエルは湖に沈めるまでは生きてました 

 

ウィルジニア敏腕弁護士も告白

 実は私ウィルジニアも嘘を吐きました

 トンマに頼まれて来たのです

 ミリアを殺したのもあなたですね

 

 ミリアトンマに全てを話し

 あなたスカマルチョにも 謝るようホテルに呼び出した

 あなたは 逆上しミリアを殺し

 

 罪をトンマに着せようとした

 そうですね

はい、私スカマルチョが殺しました

 

 

実はウィルジニアは もう1つ嘘を吐きました

は ウィルジニア敏腕弁護ではありません

トンマです

あなたスカマルチョの告白は 全て録音させて頂きました

 

 

 

   

 

 

 

   毎度のことだけど

   イタリア語のイタリア映画なのに

   邦題が カタカナ英語なのは何故?

 

 

   2016年のスペイン映画

   「 インビジブル・ゲスト 悪魔の証明 」

   のリメイク

   オリジナルは未見

 

 

   無理矢理だ

 

   愛人殺しの罪を逃れるため とはいえ

   初対面の弁護士に

   いきなり

   過去の遺体遺棄の告白は

   しないでしょ

 

 

   で

   見えない目撃者

   って 誰の事

 

 

 

 

2018年 イタリア映画 102分