「 死にゆく妻との旅路 」 | 0・・映画toほげほげ

0・・映画toほげほげ

   
  
♪ ほげほげたらたらほげたらポン ほげほげたらたらほげたらピー ♪
★映画のほげほげ等、気まぐれ備忘録★

  " 死にゆく妻との旅路 "

 

監督 塙幸成

原作 清水久典

出演 三浦友和

   石田ゆり子

   西原亜希

 

 

4,000万円の借金から逃げ回る初老の男。        

彼に残されたのは、        

水色のワゴン車、        

なけなしの50万、        

そして11歳年下の癌を患う妻。        

 

これは、実話に基づいている。        

 

 

 あらすじ、ネタバレ御免

 

  ***

石川県 七尾市

友和は入院中の妻ゆり子を見舞う

友和は失業中

ゆり子は手術したばかり

 

 *

友和ゆり子の娘亜希

ゆり子の退院のお迎え

 

ゆり子は娘夫婦と 同居

赤ちゃんが生まれたばかりで忙しない

 

 *

友和は愛人のところに行方をくらまし

3ヶ月して帰る

 

親戚にもえらい迷惑を かけた

兄姉からは自己破産を勧められるも

それは恥ずかしいし格好悪いから嫌

 

ゆり子と旅に出る

水色のワゴン車の中で寝る

 

ゆり子は癌

 

美濃加茂の職安へ行く

 

職安の職員

50過ぎには仕事がないです

 

SATYへ行く

 

豊田の職安へ行く

 

掛川の職安へ行く

 

三保の松原へ行く

 

甲府へ行く

 

石川県に戻る

ゆり子は病院に戻りたくない

医者には3ヶ月で再発すると言われた

けど もう4ヶ月経ってる

 

高岡へ行く

 

氷見へ行く

 

ゆり子はふらふらする

食欲がなくなる

激しい痛みを訴える

それでも 病院には行かない

痛みは増す

トイレにも行けない

 

旅に出て9ヶ月

ゆり子は1人で

あの世に行く

 

友和は保護者責任者遺棄致死で

七尾警察署に行く

 

 

 

   

 

 

 

   信州の周りを

   ロード・ムービー

 

    旦那が浮気症で

    1人にしとくと

    何するか分からないから

    おちおち入院も出来ない

 

   終点はあの世

 

 

 

 

2011年 日本映画 113分