「 シュアリー・サムデイ 」 | 0・・映画toほげほげ

0・・映画toほげほげ

   
  
♪ ほげほげたらたらほげたらポン ほげほげたらたらほげたらピー ♪
★映画のほげほげ等、気まぐれ備忘録★

  " SURELY SOMEDAY "

 

監督 小栗旬

出演 小出恵介

   勝地涼

    鈴木亮平

    ムロツヨシ

    綾野剛

   小西真奈美

    井上真央

 

 

 あらすじ、ネタバレ御免

 

教室に立て籠もる高校3年生の5人

    

文化祭を中止した学校に抗議し爆弾を仕掛け

文化祭の復活を要求

 

5人は女にモテたくてバンドを組んだ

 (男子高校生がバンドを組む理由の76.3%が女にモテたいから)

 

爆弾は脅しの為の偽物のはずだったが

手違いで爆発

 

 ***

5人は退学になって明るいはずの未来は消え

はや3年

は父が始めたバーの手伝い

は大検を経て三流大学の学生

 

 

は下っ端のヤクザ

女に拳銃と車と亀頭組長の3億円を盗まれる

 

が準備をするバーには遊びに来ていたが

そこへは逃げ込み

を匿った為

亀頭組長から

翌日までにと3億円の引き渡しを要求される

 

 *

の病弱な妹真央

 

 *

拳銃と車と3億円を盗んだのは昔歌舞伎町にいた真奈美

 

10 years ago

 の父は刑事で真奈美が麻薬売買に絡んでいたので

 風俗雑誌にマークしていたのだが

は父の好みと勘違いし

どんな人か知りたくて たちと会いに行った

は初恋に落ち

真奈美はその日逮捕された

 *

  *

真奈美と3億円を探す

を道連れにする

 

真奈美を見つける

 

亀頭組長にも見つかる

 

真奈美と3億円と逃げる

真奈美は3億円と逃げる

 

 

ヤクザから逃げるには刑務所に入るしかない

は銀行強盗を計画

高校中退後 家に 引き籠っていたも加わり計画を実行

その銀行では

真奈美の告発により亀頭組長の捕り物の真っ最中

は逃げて

事なきを得る

めでたし、めでたし

 

 

 

   

 

 

 

   部分的には面白いのだが

   全体としては

   こちらのテンションの維持が難しい

 

   編集で

   もう少し

   縮めた方が

 

 

 

 

2010年 日本映画 122分