「 MIRACLE デビクロくんの恋と魔法 」 | 0・・映画toほげほげ

0・・映画toほげほげ

   
  
♪ ほげほげたらたらほげたらポン ほげほげたらたらほげたらピー ♪
★映画のほげほげ等、気まぐれ備忘録★

  " MIRACLE デビクロくんの恋と魔法 "

 

監督 犬童一心

原作 中村航

出演 相葉雅紀

   榮倉奈々

   ハン・ヒョジュ

   生田斗真

    岸井ゆきの

    市川実和子

 

 

 あらすじ、ネタバレ御免

 

クリスマスが近い

相葉奈々はお向かいの幼馴染

 

 *

サンタクロースは

1年のうち364日はお呼びでないので

実は寂しい老人

寂しい老人の心の闇はデビクロを生む

デビクロは世界を破壊する

世界を破壊し0にした時 大切なものだけが残る

それは運命の人 麗しき賢者

 

 ***

漫画を描く相葉

デビクロと一緒に住んでいる

漫画家への登竜門 新人賞はまだ獲れない

 

 *

奈々は造形作家

 

 *

世界的な照明芸術家のヒョジュ

 

 *

産休で里帰りした 奈々の姉実和子 

 

 *

相葉は本屋に勤務

 

相葉は街角でヒョジュと 出会い頭の衝突

彼女は運命の麗しき賢者

 

 *

相葉と並ぶ売れない漫画家ゆきの

 

相葉の大学時代の漫研の友人生田

エリート銀行員だっが転職して

今じゃ漫画家になって1,000万部突破の大先生

 

 *

奈々は3年間のフランス修行が決定

 

 *

相葉と並ぶ売れない漫画家ゆきの

相葉の恋を応援

 

 *

本屋の店長はコスプレが趣味

ドン引きされて離婚された

 

 *

クリスマス前夜

(ちなみにイブはその日の夜

 クリスマス・イブなら 12時過ぎて 12月25日になってから)

 

生田大先生はヒョジュと再会

やっぱり今も好きです 失くして気づく大切なもの

僕の漫画を最初に呼んで下さい

うん いいよ

 

ヒョジュに振られた相葉

奈々でもいいやと愛の告白

可愛くなくてもいいよ

3年間 待ってま〜す

 

人間ってヤツは まったく

もう お手上げだ

 

 

 

   

 

 

 

   男みたいな幼馴染の女の子は

   幼馴染の男の子が好きだけど

   その男の子は女性らしい女の子が好きで

   幼馴染の女の子は

   自分の恋心を隠して

   男の子の恋を応援する

   最終的に

   男の子は幼馴染の気持ちに気づき

   2人は結ばれる

 

   1987年公開「 恋しくて 」

   と、基本プロットは同じ

 

   But I can't help falling in love with you

 

 

 

     クリスマスを特別に飾るが

     キリスト教徒でもなく

     イエスも信じていない

     当日の夜ではなく

     前夜をイブと呼び

     誕生日の当日より

     前夜に大騒ぎする

     日本の不思議な風習

 

    

     秒読みを00:00に読み終えて 年越しと同じ

     メリー・クリスマス!!クリスマス・イブの到来

     と 盛り上がるのが普通

 

 

       きっと 君は来ない

 

       良い子の皆さん

       サンタは本当は

       いないんですよ

       お父さん お母さんが

       嘘を吐いてるんですよ

 

 

        え!!、運命を信じるの?

       運命がどんな辛い運命でも?

        運命の人がどんな人でも?

 

 

 

2014年 日本映画 114分

 

 

   きっと来る

   

   運命なら