「 アンダー・ユア・ベッド 」 | 0・・映画toほげほげ

0・・映画toほげほげ

   
  
♪ ほげほげたらたらほげたらポン ほげほげたらたらほげたらピー ♪
★映画のほげほげ等、気まぐれ備忘録★

  " Under Your Bed "

 

監督 安里麻里

原作 大石圭

出演 高良健吾

   西川可奈子

 

 

ベッドの下に隠れ

部屋の様子を伺う高良

 

部屋に夫婦が帰って来る

服を脱ぐ

ベッドがきしむ

 

は いつも 忘れ去られる側に立っていた〉

〈忘れていることすら 誰1人思い出さなかった〉

〈今 ベッドの下で虫のように 横たわっている〉

〈そこで毎日…彼女を ただ見つめている〉

 

  ***

 4ヵ月前

は 思い出した〉

〈19歳だった彼女と コーヒーを飲んだこと〉

〈透けて見えた下着の色〉

はハッキリと思い出す…可奈子を〉

 

 

11年前

大学生だった高良

同じ講義を受けていた可奈子から

高良くんと名前で声を掛けられる

は それまでずっと 名前を呼ばれたことがなかった〉

 

高良可奈子お茶に誘う

でも 2人が飲んだのはマンデリンというコーヒーだった

 

高良趣味はグッピーの飼育

彼女にグッピーをあげる約束をした〉

〈しかし 彼女は約束をキャンセルする電話をかけてきた〉

 

 

〈もう一度 名前を呼ばれたい〉

〈30になった彼女を捜してみることに決め〉

〈興信所に電話を入れ可奈子を捜すよう依頼した〉

〈72時間後 調査報告のメールが届く〉

可奈子は24歳の時に 5歳年上の地方公務員と結婚し〉

〈今は 郊外の港町に住んでいる〉

 

高良可奈子の家の前で

彼女が出て来るのを待つ

〈目の前に来た 彼女の眼に感情はなかった〉

〈なぜ 彼女は 変わり果ててしまったのか〉

は どうしても 知りたいと思った〉

 

は〉

〈それまで働いていた観賞魚店を 独立すると言って辞め〉

彼女の家の近くに借りたテナントの1階で観賞魚店を開き〉

〈3階を住みかとした〉

 

は 日に何十回も 彼女の家を監視するように なった

彼女はカーテンを閉めなかったので

風呂上がりの裸体も 毎日 連写できた

 

〈監視生活を始めて10日目〉

彼女が夫から暴行を受けるのを目撃する

 

彼女は…毎日を奴隷のように生きていた〉・・・

 

 

 

   

 

 

 

   初恋の女性をストーカーする

   存在感の非常に薄い男の苦悩

 

 

 

   ほとんどずっと

   話はナレーションで進行する

 

   映画は

   書いて字の如く

   画を映すもの

 

   画が主 で 音声は従

 

 

   画を音声で説明し過るのは

   見ていて疲れる

 

 

 

2019年 日本映画 98分