「 ピアッシング 」 | 0・・映画toほげほげ

0・・映画toほげほげ

   
  
♪ ほげほげたらたらほげたらポン ほげほげたらたらほげたらピー ♪
★映画のほげほげ等、気まぐれ備忘録★

  " PIERCING "

 

監督 ニコラス・ペッシェ

原作 村上龍

出演 クリストファー・アボット

   ミア・ワシコウスカ

   ライア・コスタ

     マリア・ディッツィア as Chevonne

     マリン・アイルランド as Reed's mother

 

 

 あらすじ、ネタバレ御免

 

アボット

自分の生後間もない子供を

アイスピックで刺したい衝動に駈られ

日々それを抑えるのに必死

 

そんな事は露知らず

いや 知ってて

疲れ顔のアボットを癒す妻ライア

 

 

アボットは娼婦を刺そうと思う

縛ってから刺せば楽だからSM嬢がいい

SM嬢でも女王様だと逆に縛られちゃうからだめだ

M嬢がいい

 

 ***

アボットはホテルに泊まる

一休みして

スーツに着替えて

シュミレーションをして

 (M嬢が来てから殺害 死体解体 証拠隠滅まで)

SMクラブにM嬢を予約

M嬢が来るのは1時間後

 

 *

家でぐだぐだのミア

事務所からの電話で起こされる

客が入った

 

 *

ミア  アボットの部屋に入る

バスルーム入って出て来ない

ちっとも 出て来ない

中を覗くと

自分の太腿をザクザク刺してる

 

なだめてベッドへ運ぶ

 

タクシーで病院まで送る

今後の対応を妻に電話で相談

 確率的には殺せばいいんじゃない?

 

アボットミア を部屋まで送る

ミアの手料理を食べる

全身が麻痺し意識朦朧

ミアは自傷癖のあるS嬢だった

アボットミアから虐待を受ける

気を失う

 

ミアアボットの日記を読み

彼の目的を知る

 

ミアアボットを縛り

アイスピックを振り上げる

 

おしまい

 

 

 

   

 

 

 

   サンダンス映画祭に出品された映画なので

   低予算なのは間違いないが

   興行収入 15万ドル?

   少なすぎないか?

 

   評価は悪くないのに

 

 

   '80年代っぽい雰囲気ぷんぷんのサスペンス

   半分コメディ

 

 

 

 

2019年 アメリカ映画 81分