「 無分別 」 | 0・・映画toほげほげ

0・・映画toほげほげ

   
  
♪ ほげほげたらたらほげたらポン ほげほげたらたらほげたらピー ♪
★映画のほげほげ等、気まぐれ備忘録★

  “ INDISCREET

 

監督 スタンリー・ドーネン

出演 ケーリー・グラント

   イングリッド・バーグマン

     フィリス・カルヴァート

 

 

 あらすじ、ネタバレ御免

 

ロンドン

イングリッドは我が家に帰ってくる

疲れた

 

急に帰って来たのでお手伝いのカールドリスはビックリ

留守かと思った姉フィリスも来てビックリ

イングリッドは誰もが憧れる女優だが結婚できない

 

フィリスの旦那アルフレッドも来る

彼は外務省勤務

今日は国際通貨国の代表者が集まるレセプション

 

グラントも来る

彼は今日のスピーカー

 

イングリッドグラントに一目惚れ?

グラントは妻と別居中だが離婚はまだ

 

イングリッドグラントとおつきあいを始める

 

 *

グラントは既婚者の振りを続けるが

実はグラントは既婚者じゃない

恋人は欲しいが結婚する気は無いから 嘘を付いてる

 

 

イングリッドグラントに嫉妬される作戦

別に男が出来た振り作戦

仕掛けた途端に

グラントに求婚される

サクラと鉢合わせ

グラントはまんまと騙され怒って帰る

騙されたと知り

イングリッドの愛を知る

 THE END

 

 

 

   

 

 

 

   主演は豪華だけど

   だけど

 

   元が舞台で

   映像的には変化に乏しい

 

 

   男と女の恋の駆け引き

 

  

 

 

1958年 アメリカ映画 100分