「 キングダム KINGDOM 」 | 0・・映画toほげほげ

0・・映画toほげほげ

   
  
♪ ほげほげたらたらほげたらポン ほげほげたらたらほげたらピー ♪
★映画のほげほげ等、気まぐれ備忘録★

  " KINGDOM "

 

監督 佐藤信介

原作 原泰久

出演 山﨑賢人    *

     吉沢亮   *

     長澤まさみ *端和

     橋本環奈

   大沢たかお   *王騎

 

 

 あらすじ、ネタバレ御免

 

 紀元前255年

 中華・西方の国『秦』

 

大平原を進む一台の荷馬車

荷台の檻の中には子供たち

檻の中の子供の1人の名は()

 

秦の六大将軍の1人 王騎将軍の騎馬隊と遭遇

 

 古から続く動乱の世

 時は春秋戦国時代

 7つの国が対立し

 壮絶な戦争が 500年もの間 繰り返されていた

 西の大国“秦”では

 その歴史を大きく変えようとしていた

 

  ***

は高い金で買われて農家の奴隷になる

同じ年頃の奴隷 と出会う

2人はチャンバラごっこに興じる

 

   *

 紀元前247年

 第31第秦王嬴政(13歳)即位

 

 紀元前247年から紀元前244年の間のいつか 

は成長しても

チャンバラごっこに興じてる

 

大王様にお仕えする大臣昌文を見て

身請し王宮へ連れて行く

 

 *

血まみれのの納屋に転がり込む

王宮で大王の弟成蟜が反乱を起こした

(大王仲父呂不韋が軍20万を率い魏を討ちに行って留守なのに乗じて)

に地図に渡して死ぬ

 

新秦王成蟜の部下がの遺体を見聞

影武者だった ちぇっ!!

 

は地図に書かれた掘建小屋へ行く

中には のそっくりさん

あんた誰?

秦の薄弱の(13歳から15歳) 影の本態だ

 

新秦王軍が攻めてくる

梟娘環奈が手引きして逃げる

 

  *

秦の六大将軍の最後の1人

将軍の中の将軍と誉れ高き王騎将軍は

裏切り者昌文の(ぐちゃぐちゃの)首を秦王成蟜に献上

昌文の領土を頂く

 

愚臣昌文は死んでなかった

将軍の中の将軍と誉れ高き王騎将軍が秦王成蟜を誑かした

愚臣昌文は30人の兵を連れて前秦王と合流

 

 *

前秦王は山の民の王端和に手助けを頼む

 

秦王成蟜が在わす成陽宮に待機するのは8万の兵

山の民ですぐ動けるのは3千(背後には数十万の戦士がいる)

 

秦王成蟜は 仲父魏へ出兵中の呂不韋軍20万と

いずれ決戦になると踏んでいる

援軍が欲しい

前秦王らも山のたみに扮し山の民と共に50人

同盟を結びたいと嘘をこいて成陽宮に入り込む

大暴れ

でも多勢に無勢

前秦王 危うし

将軍の中の将軍と誉れ高き王騎将軍 兵を引き連れ登場

前秦王の側に付く

 

秦王成蟜 失脚

前秦王 王に返り咲く

めでたし、めでたし

 

 

 

   

 

 

 

   嬴政は後に始皇帝と呼ばれるようになる暴君

 

   中華統一前の秦の始皇帝の影には

   成り上がりを夢見る やんちゃ坊主がいた

   てっ訳で

 

   主役は始皇帝ではなく

   やんちゃ坊主李信

 

   登場人物の多くのは

   実在の人だが

   物語は実話ではない

   空想殺人物語

 

   

 

     敵は何人殺しても悲しくない

     敵だから

     敵は大勢殺せば殺すほど楽しい

     敵だから

 

     大将軍になる為なら

     何人でも殺したるで

 

     夢があるから

     何人でも殺したるで

 

     夢のためなら

     何でもありや

 

 

   ンフ…

   頼もしい若者が出て来ましたな

 

 

 

 

2019年 日本映画 134分