「 PとJK 」 | 0・・映画toほげほげ

0・・映画toほげほげ

   
  
♪ ほげほげたらたらほげたらポン ほげほげたらたらほげたらピー ♪
★映画のほげほげ等、気まぐれ備忘録★

  " PJK "

 

監督 廣木隆一

原作 三次マキ

出演 亀梨和也   *功太

   土屋太鳳

     玉城ティナ

     高橋メアリージュン

    大政絢

    ともさかりえ

    村上淳

    田口トモロヲ *功太の理解ある上司

 

 

 あらすじ、ネタバレ御免

 

  函館

見た目22歳の太鳳見た目20歳のティナ

実はまだ16歳の女子高生

 

男に飢えた太鳳は22歳と偽り(見た目22歳だから)

ティナの姉メアリと合コンに参加

 

太鳳功太と出会い良き関係を築きかけるが

16歳と すぐバレる

功太警察官

 

太鳳両親

 

成人が16歳と法に触れずHするには結婚するしかない

功太太鳳に求婚

太鳳両親に結婚のお許しを乞う

付き合ってもないのに

結婚

 

 *

            ↓ 功太の同い年の先輩

話にはあまり絡まないけど

 

 *

功太は真面目で忙しい警察官

出会ってすぐの結婚は知らなかったことも多々

おまけに融通の利かないし

で すれ違い

 

 

太鳳はお節介

友情とか 何たら かんたらの

楽しい文化祭

 

空飛ぶ灯籠は どこかに落ちて

誰かが片付けなきゃいけないゴミになる

 

 

破局の危機は

愛の力で乗り越えて

これからも

手に手を取り合って

ずっと一緒に生きていきます

 

めでたし、めでたし

 

 ***

 

 

 

   

 

 

 

   漫画の実写映画版

 

 

   可もなく不可もないハッピーエンド

 

   のようだけど

   出会って数時間で結婚を決めるのは

   危険だと 思う

 

 

 

 

2017年 日本映画 124分