「 スマグラー おまえの未来を運べ 」 | 0・・映画toほげほげ

0・・映画toほげほげ

   
  
♪ ほげほげたらたらほげたらポン ほげほげたらたらほげたらピー ♪
★映画のほげほげ等、気まぐれ備忘録★

  " SMUGGLER "

       = 密輸業者

 

監督 石井克人

原作 真鍋昌平

出演 妻夫木

   永瀬正敏

   松雪泰子

   満島ひかり

   小日向文世

   高嶋政宏

   安藤政信

 

 

 あらすじ、ネタバレ御免

 

 1999

  ***

妻夫木は糞野郎だった

 

 第0章

 始まりの夜、雨

永瀬の運転するトラックに乗る妻夫木ジジィ

  *

 *

300万は大金ですよ

パチスロで毎日毎日すり続ける妻夫木

中華珍平から裏打ちの方法を教わる

ばんばん出す 警察に捕まる

 

妻夫木の所為で 細工がバレたので

中華珍平から300万を請求される 損害額から比べれぱ格安

格安でも そんな金ない

金貸し泰子を紹介される

300万は大金

仕事を紹介される

 

そんな訳で

妻夫木永瀬のトラックに乗っている

 

 第一章

 運送屋

中華系ヤクザ安藤背骨内臓

暴力団の組長と取り巻き数人を殺す

 

永瀬ジジィ妻夫木の日当5万の仕事は

殺された組長と取り巻き数人の御遺体の運送

 

 妻夫木は大学を卒業し劇団員になったが

 それも辞めて

  

 松田優作にはなれず

 何するでもなく 暮らしていた

 

御遺体は山中に運送し焼く

 

 

組長の葬儀

組長の若妻ひかり

 

 第二章

 "安藤背骨""内臓"

組長を殺された組の小日向高嶋

金貸し泰子組長を殺した二人組について問う

 

泰子安藤背骨内臓に刺客を差し向ける

中華珍平の裏切りで

内臓は死亡 安藤背骨は捕らえられる

 

 第三章

 荷台

次の 永瀬ジジィ妻夫木の仕事は

安藤背骨と死亡内臓の移送

依頼主は組長の若妻ひかり

 

妻夫木がヘマをして安藤背骨に逃げられる

 

 最終章

 覚悟

妻夫木背骨に成り済まし

組長殺され組に届けられる

 

永瀬ジジィひかり安藤背骨を探す

 

妻夫木組長殺され高嶋から拷問を受ける

拷問を受ける

 

 

永瀬ひかり安藤背骨を発見

安藤背骨は自分と内臓を裏切った中華珍平

中華系ヤクザの親分を殺したところ

ひかり安藤背骨を射殺

 

実は

組長殺しを仕組んだのはひかり

口封じの為 安藤背骨を殺す機会を伺っていた

旦那は要らないかな と思ったから

最初から嫌いだったし

欲しい物は 要らない物を捨てた隙間にしか 嵌らないし

 

 

妻夫木はまだ拷問を受けている

妻夫木高嶋を撃って逃げる

 

妻夫木は運送屋をクビ

退職金は しかっり過分に貰う

 

めでたし、めでたし

 

 

 

   

 

 

 

   漫画の実写映画化

 

   痛い痛い

   見るに耐えない

 

 

 

    欲しい物が

    要らない物を捨てた隙間にしか嵌らないのは

    器がちっちゃいから

 

    断捨離が持て囃されるのは

    家が狭いから

 

    元々

    断捨離で捨てるのは物ではなく

    心の欲

 

    断捨離は

    物を捨てる事ではなく

    物を欲しがらないこと

    買っちゃった物は 大切に使うこと

 

 

 

 

2011年 日本映画 114分