「 オオカミ少女と黒王子 」 | 0・・映画toほげほげ

0・・映画toほげほげ

   
  
♪ ほげほげたらたらほげたらポン ほげほげたらたらほげたらピー ♪
★映画のほげほげ等、気まぐれ備忘録★

  " オオカミ少女黒王子 "

 

監督 廣木隆一

原作 八田鮎子

出演 二階堂ふみ

     門脇麦

      玉城ティナ

      池田エライザ

      小島梨里杏

      武田玲奈

      吉沢亮

    菜々緒

 

 

 あらすじ、ネタバレ御免

 

私立高校の1年生

1学期

友達関係はグループ化し3年間続く、、、らしい

はずられたら 3年間最悪

 

彼氏のセックス嗜好について話し合うグループ

ティナ(19歳)とかエライザ(20歳)とか梨里杏とか玲奈とか

 

グループの最後尾で

彼氏のセックス嗜好について語るふみ(22歳)

 

毎回毎回彼氏の振りをしてふみに電話するふみの親友麦(24歳)

中学の同級生 今は違う高校に通っている

ふみは彼氏がいるなんて下らないを付いている

恋愛経験も0なのに

 

 

ティナエライザはふみの嘘に勘付いている

 

ふみは街で見かけた(22歳)の写真を撮る

 

 ***

ふみは街で撮ったの写真を

彼氏だとを付いてティナとかエライザとかに見せる

 

は同じ高校の同じ学年の生徒恭也だった

 

ふみ恭也に事情を話す

恭也は彼氏の振りをすることを了承

ただ

恭也は爽やかに見えて性格のいドS

 

恭也ふみのご主人様になり

ふみ恭也の飼い犬になるワン

 

 *

ボウリング

 投げ方を 1、2の3と教えてるけど

 投げ方の基本は右手と右足を同時に出して 1、2、3、4の4歩

 この際4歩は同じリズムで歩き

 手の位置は振り子のようにそれぞれの歩数に合わせて前、下、後、下

 僕は個人的には3歩目から4歩目で腰を落とし腕を後ろでためて

 後ろから下に持ってくるタイミングを遅らせるのが好き

 

 右投げの人は右から左に曲がるのが普通

 左から右に曲がるのは手首の角度がおかしい

 ストライクの基本は真ん中のピンとすぐ右のピンの間

 逆に入ってストライクが出ても失投のラッキーストライク

 とかブルックリと呼ぶ

 手放しでは喜べない

 

  *

ふみ恭也を本気で好きになったワン

 *

恭也の姉菜々緒

性格は やっぱりドS

ふみは菜々緒に事情を話す

 

 *

何だかんだで

何やってんだ俺

菜々緒はふみの味方

おでん屋トクサン神戸南京町熱烈歓迎

は千年

恭也馬鹿犬が愛おしい

ご主人様牝犬の関係はより深まる

めでたし、めでたし

 

 

 

   

 

 

 

   少女漫画の実写映画化

 

    ご主人様と犬の男女関係は

    よくあるパターン

    ただ

    僕の知ってる話では

    犬は裸にされるのだが

 

   少女はイケメソの犬になりたい?

 

 

     王子とは

     文字通り王様の子供の事で

     容姿端麗とか爽やかとかは関係ない

 

     日本には皇太子はいても王子はいない

     が

     会社社長が王様の如く威張っていれば

     そのお坊ちゃまを

     王子と呼ばなくもないかも知れない

 

     

     王子が家柄とか性格とかを気にせず

     容姿端麗な花嫁を選べる立場にあり

     容姿だけで相手を選ぶなら

      シンデレラの王子みたいに

      僕は村一番のべっぴんと結婚するんだ〜 のだだが通るような

     結果

     容姿端麗な子孫を残す可能性は高くなる

   

 

   

 

2016年 日本映画 116分